プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


給料日8月25日が日曜日なので、23日金曜日、今日給料が振り込まれます。
つまりもう8月も終わりに近いわけ。
早い学校は来週月曜日から新学期が始まるとのこと。
韮崎のアメダス、8月1日に1mmの雨量を観測して依頼、やっと今夕本格的な雨が降っています。
強くなったり弱くなったりしながら頑張ってるって感じ。
この雨で合計10mmぐらいの降水量が期待できそうです。
ホントに恵みの雨ですね。
勿論今夜のBGMは、ブラームス作曲ピアノとバイオリンのためのソナタ第一番ト長調作品78通称雨の歌。
良いよねぇ(月並み?)。
今夜は、何時も聴いてるムターさんとワイセンベルクさんじゃなくて、ピンカス・ズーカーマンさんとダニエル・バレンボイムさん達の演奏。
ブラームスのボックス・セットからの1枚。
ブラームスのバイオリンソナタ
もちろん、この画像は何処ぞからお借りして参りました。
ボックス・セットの紙ジャケは、味気ない白い紙袋に曲名と演奏者が印刷してある程度ですもの。
話は戻って、カラカラの8月で、各地のダムの水が底を付き、取水制限も出そうと云うもの。
この雨で一息つけたかどうかねぇって、まだ無理でしょうけどね。
水不足が深刻な我郷土山梨、そんなわけで某山梨ローカルテレビ局さんから、エコティーチャーの立場から節水について話すようにと、出演依頼が来ちゃったんですょ。
でもって、続きは明日(笑)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2434-9749feb8


Powered by FC2 Blog