プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


秋は嫌い

9月も7日になると、めっきり陽が短くなった事を感じるようになりました。
今朝の当地、日の出は5時18分51秒、日の入りは18時8分41秒だそうです。
日の出日の入りを自動的に(経緯度や標高も加味して)計算出来るサイトがありますので利用すると面白いですよ。
まだ、秋分まで2週間程ありますから昼の方がまだ長いですが、つい先日まで4:00を過ぎると明るくなっていたのに、今は5:00近くならないと明るくなりません。
夕方も17:20の退社時間には、車の前照灯を点灯しなけりゃなりません。
陽が短くなると、何となく冬が近づく気がして憂鬱になるのですよ。
真冬には、16:00になると暗くなりはじめ、朝も7:00頃近くにならないと明るくなりません。
暑いのは大好きですが、寒いのは困りますね。
ナチュラリストなんて気取ってみても、私にとって、秋虫の鳴き声は騒音としか聴こえません。
だから余計秋は嫌いです。
寒くなると沢山衣服を着こまないと寒いですし、唯でさえ体の動きが鈍っている処ですから、余計活動がしにくくなります。
冬なんか来ずに、再度真夏が来て欲しいと、本気で思っております(笑)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2449-d37497a3


Powered by FC2 Blog