プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


さてさて、一昨日9月14日は私と嫁との結婚記念日(嫁は9月15日と言う??)つい昨日まで結婚35周年と思い込んでいましたが、実際は33年でした。
結婚披露宴の席順表が見つかり、やはり私が思っていたとおり、9月14日と判明。
もう、お互い還暦まで2年程の歳、30年以上ぶりに二人で一泊二日の小旅行に出掛ける事となりました。
なんたって、嫁が熱海旅行を思いついたのが8月下旬、この3連休の14日から15日なんて、空いている部屋なんて無いだろうと思った処、運良く熱海後楽園ホテルが取れた次第。
何時も熱海は通過する程度で、宿泊は初めての体験。
YOUのつぶやき!(in 熱海)さんに無理にお願いして、熱海の情報をいただきました。
こんな時、ブログのお友達は頼りになりますね。
ご指示どおり、熱海観光協会のホームページを調べると、ナント9月14日から熱海湾ファンタスティック・クルーズと銘打った、熱海湾の夕景を楽しむイベントが有るとか。
団体さま、は予約できるけど、個人は先着順??。
そんな期待も込めて、一泊二日の熱海温泉旅行のはじまり・・・・。
唯、そんなラブラブな二人を狙ってヤッて来たタイフーン2013年18号マンニィさんは・・・???。
大涌谷
熱海だけじゃ勿体無いので、箱根ロープウェイ桃源駅で車をデポ、ゴンドラに乗り途中箱根の大涌谷で黒玉子を賞味しましたよ。
この辺りで、11:00を回った頃、昼食を取るにはチト早いとロープウェイで桃源駅まで戻り、芦ノ湖周辺で食事をしようと思いましたが、食事処が見つからず、コンビニ弁当。
車を駐車して、弁当を食べようと場所を探した処、畑引山付近の駐車スポットに車を停めて昼食。
畑引山より芦ノ湖
目的地、熱海後楽園ホテルにチェックインしたのは、12:30頃と早めの到着。
ファンタスティック・クルーズの情報をホテルフロントを介し確認後、部屋に入ると・・・・???。
待っていたのはサプライズ。
子供達からのサプライズ
子供達3人と長男の嫁が気を利かせ、サプライズケーキとプリザードフラワーギフトを贈ってくれました。
二人とも感激!・・・・。
と、前編は、このくらい。
尚、当日には発達して、先代並の大型台風になっちゃったマンニィさん。
何故か私達二人に気を効かせたのか行動中、全く傘の出番がありませんでした。
運転中もチョット降っただけ。
スポンサーサイト

コメント

お二人でいいですね

ご結婚33周年おめでとうございます。
お二人のことを気遣って台風も遠慮しているのかもしれません。ご子息様の気遣いがとっても素敵でうれしいですね。

おめでとうございます

熱海旅行いいですね。
台風の影響も余り無くてよかったです。
お二人のこれからをまた祝ってくれて台風も少し待ってくれたんですね。
こういう風にお祝いしてくれるなんていいお嫁さんですね。
おめでとうございます。

すてき!

ご結婚33周年おめでとうございます。
台風も遠慮するほどのアチチな恋路だったのですね~。
33年経ってもダンナ様に恋路と表現してもらえる奥様もいいな。
サプライズプレゼントも羨ましい限りです。
すてきな旅でしたね。

Re: お二人でいいですね

ねさま さん、ありがとうござます。
さすがのマンニィさんも気を効かせてくれたようで、傘の出番すらありませんでした。
後編をお楽しみに(笑)。

Re: おめでとうございます

sage55さん、ありがとうございます。
マンニィさんも待ってくれたようで、楽しい二日間でした。
16日9:00少し前ですが、風雨が強くなりました。
当地の場合、このコースの台風進路では被害は少なそうです。
それでも一応風に対する備えをして置きました。
そちらでもお気をつけください。

Re: すてき!

みんみん さま、ありがとうございます。
タイフーン・マンニィさんにまで気を使っていただきました。
気がつけば、嫁と世帯を持って33年。
孫も授かり、彼らの成長も楽しみです。
あと17年頑張って、金婚式を祝いたいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2456-7d0d959b


Powered by FC2 Blog