fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


ひと月程前、肩を柱に打ち付けて、大きな痣。
又、大きく腫れて大騒ぎにならなきゃ良いけどと思っていましたが、何とか青痣だけで済んで一安心とおもっておりましたら、痣が消えた辺に痼りが一つ。
なんとなく次第に大きくなっている様な気がしましたが、まあ、その内無くなるだろうと放おって置きました。
ところが、今朝見ると、ハッキリそれと判る様な痼りです。
今朝は寒かったので、この秋初めて夏の作業衣のポロ上に上着を羽織った処、何か違和感が付き纏うわけ。
ガングリオン??
こりゃヤバイかもしんない??と、仕事を半日休んで医者に行こうと考えたわけですよ。
先日来膝関節関係で通っている、整形外科の範疇だろうから、それを調べたが、今日の午後は休診。
専門外かもしれんが、一番厄介になってる循環器科クリニックを受診。
ちょうど今週末が先週から伸びた予約診療日。
本来なら先週熱海で過ごした頃が診療日だったわけで、今日アポ無しで急遽診察していただきましたよ。
ドクターの仰るには、『ああ、ガングリオンね。整形外科じゃ直ぐ針刺したりするけど、出血するとマズイから、放っとくのが一番』だそうです。
ワーファリンの効き目を表す、PT-INR値が3.50と非常に高い値。
先月0.25mg減らしたワーファリンを更に0.25mg減らす事になりました。
血圧は142-80。
少し高めだと思うけど、ドクターは大丈夫でしょうだって。
スポンサーサイト



コメント

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます。

「ガングリオン」で良かったですね。
歳と共に病気が増え、薬も増えたり減ったり・・・
私も一緒です。

お大事にして下さいねぇ~。

ガングリオンって手の甲にも出るヤツよね~?
昔おばばちゃまができたことあったと記憶しているわ~
特に取ったりってこともなかったわね~
ほっといてもだいじょぶなのかな・・・
持病があると処置できないことも多いのよね~
悩ましいところよね~
ところで・・・わたくし、老眼鏡作っちゃった~
もうババでっせ~(笑)

Re: kiyumiさん、こんばんは!

kiyumiさん、ありがとうございます。
ガングリオンと云う診断でしたが、やはり違和感が拭えません。
多くの薬を飲んでいるので、結構バランスが難しいようです。
寒暖の差が激しい季節、貴女もくれぐれご自愛ください。

Re: きまぐれひめぎみ様へ

ガングリオンは、関節付近の腱にできるそうです。
肩にも関節も腱も有りますから、なんでしょうね。
女性に多い症状のようです。
取り敢えず、死ぬことはなさそうなので、放置することにします。
多少違和感が拭えませんが、我慢する他ありませんねぇ。
私の場合、網膜剥離の関係で特に左目の視力が低下しています。
兎に角近づかないと見えません。
したがって未だ近眼なんです(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2458-77f0c23c


Powered by FC2 Blog