プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今日は土曜日で仕事はお休み。
9月も来週月曜日で終わり早10月!、巷ではカボチャのランタンが幅を効かせる季節になりました。
家人は仕事やその他で、私一人がお留守番。
YOUTUBEで、エリーヌ・グリモーさんやマリア・ジョアン・ピレシュさん達が弾くピアノの音色を楽しんでおりましたよ。
午後からご近所里山への入り口付近で、取り入れが最高潮に達した田圃の様子を眺めておりました。
全てのサムネイル画像は、クリックして頂くと、大きな画像でご覧いただけます。
収穫の秋 金色に輝く田圃
韮崎のアメダスによると今日の日較差は最低気温9.7℃、最高気温24.7℃とちょうど15℃になりました。
秋、この地方は盆地ゆえ、このくらいの日較差は極普通。
だけど、身体に絶対悪いよね。
先ほどまでTシャツ一枚で過ごせておりましたが、今は一枚羽織っても寒いほど。
セイタカアワダチソウも顔を出しました
今やススキから代わり秋の植物の代名詞となったセイタカアアワダチソウもそろそろ穂をもたげ始めていました。
来月下旬には、あのクロームイエローの花を咲かせることでしょう。
グアテマラHSB ブルンジ・ブルボン
そして、今日のコーヒー豆の焙煎は、グアテマラHSBとブルンジ・ブルボンを各200gづつ焙煎しました。
ブルンジ・ブルボンの冷却が100℃で停止し、触ったらアッチッチ、さすが某国製(国産の家庭用は無い)、気をつけましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2469-ba405d2e


Powered by FC2 Blog