fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


今日は、嫁と娘は母子水入らず??で日帰り温泉に出掛け、二男と私一人が残りました。
昼はなにか作ろうかと思いましたが、結局二人で外食。
先日から時々出向く『中華ごはん かんざし』と云う甲府市のオサレな中華屋さん。
中華ごはん かんざし
唯、チョット量が多いのが凄い処。
今日のメニューは、二男イチオシの『牛カルビの煮込み丼』ご飯物メニューで一番値が張る逸品ですが1,200円也。
柔らかく煮込んだ牛カルビをチンゲンサイ、南瓜、茄子他大量の野菜と一緒に炒めた豪華な丼。
私は並盛りでしたが、二男はやはり大盛り、100円違いで倍量の具材とご飯は半端じゃない量。
それでもお腹いっぱい平らげて、満足。
この味とボリュームでコスパは高いのです。
食べログなどのサイトでは賛否が別れますが、私はプラス評価ですね。
実は昨日昼もココで『牛肉のオイスターソース強火炒め』を食べましたが、美味しかったですよ。
特に野菜を美味しくいただきました。
もうすぐ夕飯ですが、食べましょう。
美味しく嫁の手料理????もいただかないと、恐ろしいですからね。
韮崎のアメダスデータに寄ると、今日も最低気温10.7℃と最高気温25.8℃の差、つまり日較差は15.1℃と昨日より0.1℃開きました。
甲府盆地、確実に秋が深まっています。
食欲と一緒にね(笑)
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

「かんざし」私好みの店です^^!
ご飯ものが美味しい中華屋さんは、
なかなか無いものですよ。

でも連日、それだけのボリューム、
平らげて大丈夫ですか?^^

Re: こんばんは。

NANTEIさま、コメントありがとうございます。
普段は余り食べませんが、時々その反動なのか、無性に食べたく成ることがありまして・・・(笑)。
やっぱり明るくて清潔な店内が一番ですね。
お手洗いが、凄く凝っていまして・・・・・??。
家族連れから、お若い二人連れも多くいらっしゃるお店です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2470-663e92ca


Powered by FC2 Blog