プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


今日は、勤務先の創立51年記念日でしたが普通に仕事。
朝礼で、表彰その他があっただけ。
私も勤続40年の永年勤続表彰を受けましたが、その表彰状はこちらです。
永年勤続表彰
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
右に有るのが記念品の旅行券20万円也。
なぜ、お題が『セルフサービス』かって??、だって、この表彰状を作ったのは私ですからね。
稟議書書いて、記念品の予算を取り、旅行会社と包装や熨斗、の形や納品日の指定まで、ぜ~んぶヤッたんだからね。
もう7年程同じことやってるから、慣れてるけれど、大体毎年プリンターが変わるのですよ。
そのため、ドライバーの影響もあり、プリントのレイアウトがビミョーに食い違う事があり、結構ソレを思うように調節するのがややこしい。
使う表彰状用紙も手に入る物が替わったりする事もありまして、上手に枠の中に文面を納めるのは大変なんです。
最初昨年のレイアウトをそのまま踏襲しようとしたら、字がくっついちゃってどうしようもなく、最初から全部作り直し。
私の他に40年が二人と30年が二人、20年も二人と私を含め7人でした。
大体同じ枠の中に余り気付かれないように文言を一行ずつ納めるのは結構難しいのですよ。
これをMs Word2007だけで、でっち上げるんだからね(笑)。
ミーの香箱座り
オマケは、この画像、昨夜箱になって寛いでいるミーの姿も載せちゃいましょう。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

ほんとにセルフサービスですね。
賞状ものし紙の全部作れてしまいますし、これからは3Dプリンターでトロフィーなんかも作れそうです。
賞品が豪華でよろしいこと。
奥様への賞状と賞品ですよね。(^o^)

Re: おめでとうございます

なるほど、3Dプリンターの時代ですねぇ。
何となく余計空しくなりますなぁ。
この旅行券で二人で旅行に行くつもりです。

おめでとうございます

それは大変でしたね。
そういえば、Wordに表彰状を作る機能があったかもしれません。あれってネットでダウンロードするのでしたっけ?
バージョンによって最近のWordも違っていてよく分からなくなってきました。
賞金はもちろん奥様へのプレゼントですね!(^^)!

Re: おめでとうございます

sage55さま、ありがとうございます。
普通、その使用する表彰状用紙には各用紙メーカーのサイトからダウンロードする書式があるようです。
しかし、一応文面が決まっているので、それに合わせて行を合わせなければなりません。
結局行毎に僅かづつ調整する必要もあり、結局Word2007だけで作りました。
副賞の旅行券については、嫁と二人で何処かに行こうと相談しております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2471-842ba455


Powered by FC2 Blog