プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


台風被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
幸いにも拙宅付近、風速15メートル程度の風が吹いていたようですが、この程度の風も冬の八ヶ岳颪に比べりゃ大した事ありません。
嫁は犬のカイ君が濡れなきゃいいけどなんて心配してましたが、北寄りの風なので、彼の居場所は大丈夫。
もっと驚いたのは、拙宅と1/50,000地形図の端から端にある勤務先では、大した風も吹かず雨も大したことが無かったようでした。
午後から吹返しの風が強まりましたが、これとて拙宅の八ヶ岳颪に比べりゃ、まるで子供程度の風。
台風一過の虹
これは今朝、勤務先に着いて西の空を見上げたとき見つけた、短いけど台風一過の虹。
やはり甲府盆地は天然の要塞のようで、そこそこ台風被害も有ったようですが、人的被害までは、免れました。
相変わらず、朝からプリンターと便器?????に虐められた一日でしたが、まあそれも仕事ですから(笑)と、オ・ト・ナの対応。
そんな惨めなワケでも、脈絡もありませんが、今夜のBGMは先日ブル3の時、仕舞っちゃった、アントン・ブルックナー作曲交響曲第3番ニ短調『ワーグナー』、ハンス・クナッパーツブッシュ指揮ウイーンフィルのレコード。
クナのブル三
録音は、1954年だそうで、まだ私も生まれていない時代です。
モノラル録音ですが、充分鑑賞に耐える録音です。
先日ご紹介したカール・ベームが振ったレコードに比べ、明らかにサッパリとした質実剛健と言った演奏なんですよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2487-e231e5cd


Powered by FC2 Blog