プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


今日の韮崎アメダスによると、最高気温は、15℃止まり。
一日中雨が降る肌寒い日曜日。
今夕拙宅の居間も、この秋初めて石油ストーブが登場し火が入りました。
石油ストーブ登場
これから彼が春まで居間の主役を務めます。
もうすぐ猫のミーもやって来て、この前を占領する事でしょう。
スポンサーサイト

コメント

暖房

こんばんは
我々にとってやはり冬は無音の暖房器具ですね、ファンヒーターはいただけません;
こちらは、つい先ごろまでエアコンの冷房をかけていたのですが、ここ数日、ステレオの前にじっとしていると小寒い・・応急に暖房に切り替えました;が、送風音が邪魔なので冬は初期暖房だけエアコンで、あとは無音の電気ヒーターにしています。

Re: 暖房

拙宅は、もっぱら石油ストーブで暖を取ります。
エアコンもありますが、乾燥防止の薬缶で湯を沸かしたり、ことこと煮物にも使えます。
目を離さなければ、これが一番です。
猫のミーも寛いでいますよ。

暖房

そちらも寒かったんですね。
うちでも今日はエアコンを入れました。
うっかり石油を買い忘れていて備蓄0でした。
風邪を引いては元も子もないですから・・・
明日は買ってきておこうと思います、最も明日はかなり温度が上がりそうです。

Re: 暖房

sege55さん、拙宅も灯油の在庫はストーブに残っていた、過ぎし冬の物。
そろそろ新しい灯油を購入しなくちゃなりません。
明日は暖かくなりそうですが、間もなく冬がやってくるのは必然です。
本腰を入れて冬支度をしなければなりませんね。

定期健診が終わって安心しましたね。
とうとう石油ストーブが出ましたね。
寒くなって来ますので、風邪にはお気をつけ下さいませ。
お孫ちゃんも、しっかりしたお顔になられて
これからも楽しみですねぇ~♪

Re: kiyumiさんへ

私も車も猫も定期健診や定期検査が無事終わり、一安心。
今夜は昨晩よりだいぶ暖かいのが助かります。
今週末には灯油の移動販売車が来るかもしれません。
ポリタンクのキャップも替えなきゃね。
偶にしか会えませんが、孫たちも元気に遊んでいるようです。

東京も少し暖房器具のことを考えないといけなくなってきました。先週までいた北海道は、もう峠は雪です。

Re: TORU さんへ

TORUさん、コメントありがとうございます。
日曜日急に寒くなっちゃって、急遽ストーブの出動となりました。
台風も再び襲来するとの予報。
寒暖の差が大きくなりました、体調管理がたいへんです。
TORUさんもお気をつけくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2492-1cc069b2


Powered by FC2 Blog