プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


現在仕事先で使っているPCは、親会社から貸与されている某大手外資系のマシン。
OSは、windows7でお仕事用なので、MS.office.2007が使われていますよ。
拙宅のメインマシン(今使ってる)とサブのノートは以前お伝えしたようにwindows8.1を使っており、MS.office2013pr.をお仕事用に使ってます。
こちらは、まあ問題もないのですが・・・・・。
問題は、まず仕事先のPCは古いxpマシンも多く、某格安セキュリティソフトを使っている関係で、しょっちゅうトラブル続きなんです。
ie.6でそのまま使ってるユーザーなんかザラ、バージョンアップなんて知りませんし、windowsのアップデイトなんて面倒は、時間がないと、オッポラカシたまんま。
時折ウイルスが侵入してくることもシバシバ。
その度に、私とサポートを委託している会社のSEさんと四苦八苦。
おまけに例の安物セキュリティソフトは、ショボイくせに色々小難しい事を言ってはバージョンアップして、古いIe.とトラブルを起こしたり散々でした。
まあ、それも解決策をSEさんが見つけてくれて一安心。
そして先日から、からかっている私のヴィスタマシンと長男が何処ぞからもらって来た同じくヴィスタ。
これに某無料セキュリティソフトを入れていたのですが、これが大幅なバージョンアップ。
そしたら、ie.が滅茶遅くなったり、ハングアップしたりと散々。
どうもie.を使わせない魂胆らしいのです。
アップデイトの際も何とかクロームなんてブラウザーを無理やりインストールさせようとしてましたね。
勿論チェックを外しておいたのですが、やたら調子が悪く、また別の無料ソフトをインストールしてメデタシメデタシ。
こんな事ばかりやってるから、肝心のパソコンを使ったお仕事なんて覚える暇もありません。
覚えたのは、トチ狂ったPCをナダメ透かし使えるようにする事だけ。
これをMS-DOSの頃から続けておりました。
お陰様で、こうやって体が滅茶苦茶になっても仕事があるわけで・・・・・・喜んで良いのか悲しむべきなのか、いまだ不明です(笑)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2500-9a6bb957


Powered by FC2 Blog