プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


朝から勤務先OA機器は相変わらず私を貶めます。
プリンターはじめネットワークも相変わらずチャランポランな塩梅。
50台を超す台数のパソコンを、単純なイントラネットで繋いでいるツケが回っている状況は毎度の事。
サーバーになる順番をはき違えてるマシンが雲隠れして、社内イントラネットは突然プッツン。
10メガ超のプレゼンファイルを添付してメールで送ろうなんて、凄まじい猛者も居たりするから更にネットワークは滅茶苦茶。
御多分に漏れずペーパーレス化を図り、新規システムを導入したまでは良かったのですが、帳票を出さないと税務や経理の監査が通らないと、結局以前に増して書類は増えるばかり。
トナー他OA関係サプライも純正品を使っていたら、お金が幾らあっても足らない状況。
やはり貧乏な会社ですから、リサイクルトナー他の激安サプライに触手を延ばすのですが、どうしてもイマイチ調子が良くないのです。
その度にリサイクルサプライメーカーにクレームをいれて、渡り合うのもいつもの事。
それでもリサイクルサプライは美味しい商売らしく、日に何度も各メーカーがアポイントをいれてきますが、今使ってるメーカー程価格的なインパクトが無く、結局そこから抜け出せない状況が続くわけ。
月末月初の処理が一段落しても、ISO9001関係の仕事が溜まって尻尾に火がついちまった状況。
精神的に追い詰められても何とか仕事を終え、一時間以上の通勤距離を車で帰宅。
そこに待っていたのは、孫達とその母親!。
孫たちの笑顔と可愛いしぐさを垣間見て、いっぺんに仕事の憂さも晴れちまうと思うような心境の変化は凄い。
ハイハイも上手だね お兄ちゃんは何してるのかな?
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
弟の方は、ハイハイも上手になって、そろそろ掴まり立ちの練習開始。
お兄ちゃんも、色々言葉を覚えて年寄りたちを喜ばせます。
唯、憂き目を見たのは猫のミー、彼女は孫達と相性が良くない様子。
孫達が帰宅して、やっと彼女も給餌にありついた次第です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2510-897ec0d0


Powered by FC2 Blog