プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


先ず朝5:00頃より珈琲豆の焙煎です。
コロンビア・サン・アグスティン・ キリマンジャロ・キボー・AA
コロンビア・サン・アグスティン200gを135℃17分でミディアムロースト。
キリマンジャロ・キボー・AA200gを135℃18分でハイロースト。
今日は、拡張型心筋症の予約通院日でしたが、クリニックは心臓エコー検査が行われている関係で、混んでました。
循環器科クリニック全景
10:30の予約で、その前にインフルエンザワクチン接種のため、体温測定とワーファリンの効き目を調べるPT・INR値検査で採血。
体温:36.2℃、PT・INR値:3.1と管理範囲を僅かに越えた値。
血圧:132/80と、まあまあの値。
心音他異常なし又、11/28日の肩にできた粉瘤のエコーと12/6の人間ドック受診を報告し、了解を得ました。
診察後、予約しておいたインフルエンザワクチン接種を受け、毎年恒例になっている肌の乾燥防止用ローションの処方をお願いして受診は終了。
皮膚保湿剤
インフルエンザワクチン接種と乾燥肌の対処など、一応私の体も冬支度です。
11:00前には帰宅し12:00から予約しておいた理髪店で散髪。
頭のてっぺんは散髪する必要が無いのですが、その周りは、それなりに髪も伸びますからねぇ(笑)。
16:00から始まるペットクリニックの午後診療に合わせ、猫のミーをキャットキャリアーにダマして拉致り、
爪切りと体重測定、そして月一の蚤除けの薬を塗ったりし、猫と飼い主双方の診察が終了しました。

コメント

MKさん おばんです。

なんで頭頂部だけ薄くなるんでしょうね・・・真っ黒で剛毛だったはずの我が髪様・・・・・・・いつの間にか荒野の薄が原・・・・・寂しゅうございます・・・。笑)

おっちゃんも血液検査の結果が出ましたが、尿酸と窒素が、少々高め・・・・これは減量中で水分摂取が少ない為か・・・後はど真ん中オールセーフでした・・・・。

Re: ひげさまへ

まあ、加齢のため、こればかりは仕方ありません。
やはり人生50年ではありませんが、私も50歳前後から、肢体、臓器多数が変調を起こし復活が難しくなってしまいました。
悟りと云うか、自然の摂理として諦めております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2519-c31d3ed6


Powered by FC2 Blog