プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


冬の訪れ

朝メールで煎り豆屋さんにコロンビア・サンアウグスティン・スプレモを発注。
そして先ほど社長さんが帰宅途中に届けて頂いたのが、こちらの生豆。
コロンビア・サンアウグスティン生豆
この豆の焙煎は、週末か日曜日の予定。
この珈琲豆の産地は、コロンビアにある有名な遺跡があるサンアウグスティン村だそうです。
先ほど、先週焙煎した同珈琲を一杯飲みましたが、ちょっと軽め味。
次回はもう少し焙煎時間を伸ばしてみたいと思います。
北風の前触れ
いつもの場所から南アルプスを遠望すると山々の向こう側に屏風のように並ぶ雲の壁。
この雲が立ち上がると、それは冬の季節風が吹き始めた合図。
但しこれは昨日朝の画像。
今夜は、そんな風も弱まり、明朝も氷点下の予想。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2524-07f44888


Powered by FC2 Blog