プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


明日も有給休暇を取得し、総合病院に予約通院します。
先月も受診した整形外科で、肩にできた「粉瘤?」が一月でどう変化しているかを調べるために、超音波検査を受けます。
なんとなく気のせいか粉瘤が小さくなったような気がするのですが、どうでしょうねぇ。
もし、大きさが変わらなかったり、小さくなっていたら整形外科医は、そのまま温存する選択を下すかもしれませ
ん。
ガングリオン??
これは、九月の診察を受ける前の画像。
明日、この時より小さくなっていると良いのですが。
私がワーファリンを使用している患者ゆえ、いずれの医師も血を見たくないようですねぇ。
歯も治療が必要なのですが、やはり、そんな事情で中々歯科医にも通えないのが実情です。
今年は、正月早々長男の連れ合いの実家に不幸あったり、隣組の葬儀手伝い、先日は伯父の葬儀と不幸も多かったですね。
そして私の病気も色々とありました。
毎度おなじみの拡張型心筋症をメインに、網膜剥離、変形性関節症、打ち身などキリがありません。
そして今回、右肩にできたシコリの問題、粉瘤と云う診断ですが・・・・・・。
おかげさまで、入社以来初めて有給休暇を20日取得しましたよ。
それでも、この二十日間は昨年よりの繰り越し分で今年取得分二十日は、来年に持ち越します。
来月六日は人間ドックを受診するので、計二十を超えそうです。

コメント

おはようございます!


私も色々病気を持っていますが、すぐ落ち込んで悩んでしまいます。
MKさんは、何時も前向きなので本当に尊敬しています。
粉瘤小さくなっているといいですね。

Re: おはようございます!

kiyumiさん、おはようございます。
当地雨上がりで、これから季節風が強まりそうです。
これだけ病を抱えてしまうと、「もう!矢でも鉄砲でも持って来い」と開き直る以外方法が無いのが実情なのですよ。
少しも前向きなんかじゃなく、病すべてを受け入れざるを得ない状況だからです。
寒暖の差が激しい折、貴女も充分ご自愛ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2530-102f6b0d


Powered by FC2 Blog