プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


孫はミーの天敵。

帰宅するとお兄ちゃんの方の孫だけ、拙宅に来ています。
まごとあそべるので、私たち祖父母は大喜び。
しかし、一人??だけ、それを歓迎しないのがいるのですよ。
そう、猫のミーです。
お兄ちゃんの孫 孫から逃げてパソコンデスクの下
クリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
彼女にとって孫は油断ならぬ敵そのものです。
今となっては、2歳半に達した孫と体を比べても、明らかにミーの負け。
もちろん孫はミーに危害を加える気持ちなどありませんし、一緒に遊ぼうと一生懸命追っかける。
彼女にとって大切な尻尾を引っ張ったり、頭をなでたりしますが、どうしても気に入りません。
一昨日の土曜日の夜、お泊り保育の孫のため、いつもの寝床で寛ぐ事も出来ず。
昨日もほぼ一日中孫が居て、今夜もやってきたのですからストレスが溜まっているようです。
昨年は、そのためか体重が大幅に減少したくらい。
今も孫から逃げて、のだめ部屋ごとき我棲家に潜伏しております(笑)。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

MKさん、こんばんは。

微笑ましいエピソードですね(^^)
なるほどPCデスクの下が安全な退避場所なのですね。
真剣な表情から彼女の切迫感がビシビシ伝わってきます(笑)

おや・・・ミーの爪立ってません・・・?。笑)

Re: こんばんは

sankichi1689さま、コメントありがとうございます。
ミーも必死で自己保存を考えねばならず、おまけに飼われていると云う立場も理解しているようで、
その板挟みに悩んでいるようです。

Re: ひげさま

一応ネコ科動物ですから、何時でも臨戦態勢を維持しているようです。
爪が最大の武器ですからね。
月一度ペットクリニックで詰切してます(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2535-3916259a


Powered by FC2 Blog