プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


ミーは、ぬくぬく

私の帰宅を察知して、玄関でお出迎え。
これは、嫁と思いきや、猫のミー。
「お帰りなさいませ」なんて言ってるワケじゃない、早く飯をよこせと云う給餌の催促に他なりません。
そして朝も5:00頃に成ると、私の顔を舐めて起してくれるのですよ。
そう、これも朝の給餌を催促しています。
おかげで毎朝私は早起きです。
今夜のミー
そして、今夜もお腹が一杯になると、ソファーの上で丸くなるのですよ。
こちらは昨夜「煎豆屋」のご主人に届けて頂いた、モカイルガチェフ生豆1キログラム。
今週末焙煎する予定なんですよ。
モカイルガチェフ生豆
小粒ですが、焙煎中も独特の香りに包まれる大好きな珈琲豆です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

うちの子も朝5時くらいに顔を舐めて起こしに来ます。
猫って朝が早いですね。

珈琲はモカ系でしょうか?
淹れた時の香りや味はいかがでしたか。

Re: 黒羊さま

黒羊さま、こんばんは。
コメントありがとうございます。
嫁と私の夜具であるダブルベッドに、二人の間を邪魔するように猫のミーは寝ております。
酸味が強い珈琲を好みますので、モカ・イルガチェフは、いつでも焙煎できるようにしています。
今夜飲んでいるのは、東チモール・レテフォフォ村産の豆から淹れました。
リュートの音色も好きですよ。

こんばんは。

私も酸味が強い珈琲はよく飲みます。
モカの他にキリマンジャロも好きです。

珈琲とリュートと本と家族(猫)がいれば幸せなくらい珈琲は大好きです。

ところで、もし良ければリンクをさせて頂いのですが、宜しいでしょうか。

Re: 黒羊さまへ

黒羊さま、こんばんは。
モカがお好きとは、同好の士ですね(笑)。
キリマンジェロ・キボーAAも今焙煎してありますよ。
今夜の珈琲は、コロンビア・サンアウグスティン・スプレモをミディアムからハイローストの中間辺り??で焙煎した豆で淹れました。
私の場合、音楽はもっぱら聴くだけなんですよ。
一応フルート辺りは、購入してみましたが・・・・苦笑。
こんな拙いブログでよろしければ、どうぞご自由にリンクしてください。
こちらもリンクを張っておきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

実は学生の頃から、モカやキリマンジャロは好きでよく飲んでいました。あと、マンデリンも好きです。

MKさんはフルートも嗜んでいらっしゃったのですね。
どんな切欠でフルートに興味を持たれたのですか?

リンクの件、ありがとうございます。
さっそくリンクをさせて頂きました。よろしくお願いします。

色んな美味しい珈琲を教えて下さいね。

Re: 黒羊さまへ、嗜んでなんて(苦笑)。

いずれ投稿すると思いますが、40年以上前高校生だった頃、まったく関係ないのに、家に帰らずブラスバンド部の居候???として活動?してた事が在りまして(発表会の台本書きとして?)・・・。
唯、音楽が好き!だ!ってだけでね。
ホントは、フルートの音階が吹ける程度で、まったくダメなんですよ。
珈琲だって体裁だけで唯、カフェイン依存症をごまかしているに過ぎません。
マンデリンは、美味しいですが、どうしても焙煎が難しいのか、中々上手に煎れません。
会社勤めですから、お茶の時間はインスタント珈琲ですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2545-b8b1b3fc


Powered by FC2 Blog