プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


何とかセーフ

今朝も休日恒例の珈琲豆の焙煎から始まりました。
月月火水木金金で私を起すのは、猫のミー。
私の顔を舐めて起すのですよ。
ご承知のように猫の舌はザラザラ、あまり良い感触ではありませんよね。
おかげで、今朝も5:20から焙煎開始。
第一ラウンド、コロンビア・サンアウグスティン200gを235℃17分42秒で焙煎。
次はキリマンジャロ・キボー・AAを200g235℃17分。
最後はモカ・イルガチェフを200g235℃17分24秒。
以上三種類の豆を焙煎。
モカイルガチェフ生豆 今日のモカイルガチェフ
上の画像は、モカ・イルガチェフの生と焙煎後。
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
豆の真ん中に白い筋がはっきり見えるのが、この豆の特徴。
焙煎を行いながら、朝食を摂り、9:30からの循環器科への通院に備えます。
定刻頃、クリニックに到着し、PT・INR値の検査。
値は、2.7と3.0以下の管理範囲に入りました。
これで先ず一安心で、来週20日(金)の胃カメラ検査が受診できそうです。
今日の院外薬局
こちらが今日の院外薬局の様子。
八ヶ岳颪の季節風が強くて、ピーカンに晴れ渡っていますが、体感気温は低めです。

コメント

MKさん おはようございます。

検査結果が良かったようで、何よりです。

北海道、冬の嵐が吹き荒れています・・・。

結婚式、終わりました・・・助言ありがとうございました・・・。笑)

Re: ひげさまへ

ひげさん、改めてご子息のご結婚おめでとうございます。
私も何とか20日の胃カメラ検診も受診できそうです。
当地も八ヶ岳颪が吹き荒れています。
後は、女の子のお孫さん待ちですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2547-7a26d366


Powered by FC2 Blog