プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


先週から勤務先のXPマシンの調子がおかしいのです。
タスクマネージャーを起動して調べると、CPU使用率が100%から下がりません。
そのため、キーボードやマウスにも反応せず、フリーズしているかのような状況。
ウイルスセキュリティソフトとMicrosoftアップデイトの相性が悪いとの事で、困りますねぇ。
いつもお世話になっている保守会社のSEさんと相談して、アップデイトを行わない設定に切り替え、何とか急場しのぎ。
何とかCPU使用率も増減をしているようで、大丈夫のようです。
金曜日も同じようにアップデイトを手動にして何とかなりましたが、今朝は更に完全にやめた状況。
『悪意のある・・・・』を防ぐためのアップデイトが、一番悪意に満ちたソフトだと云っても過言ではありますまい。
ハイドン・クラビーアソナタ9枚目
今夜のBGMは、ワルター・オルベルツのピアノで、ハイドン先生のクラビーアソナタ全集から9枚目を聴いています。
ハイドンのやさしく、心を包み込むようないピアノの音色が好きなんですよ。
どうしても、〇icrosof〇社は、早く調子が悪いXPマシンから、新しいOSが入ったパソコンに乗り換えるようにと、促しているようにしてるとしか思えません。
相当あくどい手口のように思うのは私だけでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

アップデイト

XPを使っていた頃は不調になることがよくありましたね。
もう、あきらめてWin7にしてからは余りそんなことも無くなりましたが・・・
なんて書いていたら、安心するなとばかりに不具合が出てくるというパターンがありました。
先週はメールソフトの送信済みトレイにメールが残らないというトラブルで、あれこれやっても直らないのでアンインストール、改めてインストールというのをやって何とかしましたが、パソコンとトラブルはつき物という感じがします。
Win8も8.1にするのを迷っています。調子はいかがですか?

Re: アップデイト

現在職場のパソコンは、windows7ですが、XPの方が使いやすいですね。
拙宅のメインPC群は、8.1ですが、軽くて使いやすいと思います。
SSDや大量RAMの恩恵もありますが、起動・シャットダウンの時間が短いのが助かります。
その他ビスタもニ機程ありますが、それなりに稼働中です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2549-bdc3b6aa


Powered by FC2 Blog