プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


今日は猫のミーの通院日。
本猫に気づかれないように、キャットキャリアに拉致しなきゃなりません。
ミーの主治医が経営するペットクリニックの診療時間は午前中だけ。
しかも飼い主側にも午前中に片付けなけりゃならない他の用事もありますよ。
スケジュールは、9:00前にミーを捕まえキャットキャリアーでクリニックに行く必要があります。
ところが、居間で寛ぐ彼女、何か不穏な空気を察したのか、冷蔵庫の上に飛び乗り防戦体制をとっております。
当方無視を決め込み、一度は安堵して降りてきましたが、再び冷蔵庫の上に籠城。
結局二男が強行手段に訴え、彼女をキャットキャリアーに捕獲後、一路ペットクリニックに向かい、爪切り、体重測定、注薬、栄養指導、キャットフードと犬のカイ君用のドックフードとフィラリアとダニ予防の薬を受け取りました。
こちらのペットクリニックでは、クレジットカードが使えるのが嬉しいところ。
彼女の実家は北杜市の某コンビニですが、おそらく先祖は野良猫のはず。
今や飼い猫に成り下がろうが、野生の勘は残っているってことでしょうか。
猫恐るべし。
スポンサーサイト

コメント

あははははは(ノ∀≦。)ノ
お疲れ様でした!
ウチも気づかれないようにカゴを準備して
気づかれないように部屋の戸を閉めて
閉じ込めた彼らを一気に捕獲します。
どこの子も病院は嫌いなんですね(笑)

Re: 招き猫家さま

猫は凄いですね。
通常は野生を忘れ、お馬鹿なふりをしてるけど、勘は鋭いと改めて感じました。
彼女は、今朝も朝の給餌を夜明け前から要求し、今は私と嫁が愛を育むべき・・・?(笑)寝室のダブルベットに潜り込み就寝中です。
後は、日が落ちてから夜の給餌にやって来るだけ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2555-d6dd323d


Powered by FC2 Blog