プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

早朝から初日の出など全く気にもとめず、珈琲豆の焙煎から、一年がはじまりました。
モカイ・ルガチェフ、コロンビア・サンアウグスティン、キリマンジェロ・キボーAAと云ったいつもの珈琲豆の焙煎。
少しだけ、焙煎時間を短くして更に酸味の強さを求めました。
一昨日からビンテージものとなった昨年の餅を胃袋に雑煮として処分し、家人達には新しい餅を食べさせて朝食。
例年どおり、一族揃って県境北部山岳地帯に奥宮を頂く、金峰山金櫻神社に初詣です。
もちろん、参詣するのは御嶽昇仙峡の奥にある里宮の方ですけどね(笑)。
ちょっと古いけど、左側が金桜神社奥宮の御神体の五丈岩が山頂にそびえる、拙宅近くから仰ぐ奥秩父山岳地帯の雄『金峰山』です。
そして右側が毎年参詣している金峰山金櫻神社の本殿(里宮)です。
金櫻神社の本宮がある金峰山 金峰山金櫻神社里宮
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
相変わらずメチャクチャ混んでいて、自家用車以外の交通機関がないので、周辺の県道の峠道は両側に駐車する車列でいっぱいですし、境内も凄まじい混雑状況。
鈴と鈴緒が5組
ご覧のように鈴と鈴緒も5セット並んでいますが、それでも凄い行列ですよぅ。
パパの肩車
お兄ちゃんはパパに肩車をしてもらって、景色はどうだい?。
初詣が終わりファミレスで昼食の後、拙宅に帰宅。
HAROのキッズバイクでゴキゲン
孫のお兄ちゃんは、HAROのキッズバイクをゴキゲンに乗りこなしていますね。
これで練習して、BMXライダーにステップアップ???。
パパも、おじさん達も、こうやって自転車乗りになったんだよ。
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます。

昨年に引き続き、今年も何卒宜しくお願い致します。

新年

明けましておめでとうございます。
よい年をお迎えになられましたね。
写真からおうかがいできます。
今年もよろしくお願い致します。

Re:黒羊さま

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
今年も良い年でありますように。

Re: 新年

sage55さま、今年もよろしくお願いいたします。
里山からの報告をお待ちしております。

おはようございます

MKさん、本年もよろしくお願いいたします。

お写真から穏やかなお正月の雰囲気が出ていて
こちらまで清々しい気持ちになれました。
札幌は元日から大荒れです。

Re: おはようございます

sankichi1689さま、こちらこそよろしくお願いいたします。
元旦は、八ヶ岳颪も比較的穏やかでしたが、夜に入るとそれなりに根性が入ったようで、現在2日11:20過ぎですが、電線が唸る様な轟音と共に八ヶ岳颪の強風が吹き荒れております。
強風のため、放射冷却現象が起きなかったようで、今朝の最低気温は辛うじてプラスでした。
現在プラス10℃の気温ですが、強風のため、体感気温は勿論氷点下以下になるはず。
北海道は更に寒いのでしょうね。

おめでとうございます。

ステキなお正月を迎えられているようですね。
私は筋肉痛の年明けとなりました。
今年もよろしくお願いいたします。

Re: おめでとうございます。

みんみん さま、今年もよろしくお願いいたします。
筋肉痛は頑張っている人の勲章。
私は関節痛なので次元が違います。
それでも雪を見ると血が騒ぐのを覚えます。
長野は、いよいよ雪本番のシーズンなんでしょうね。
リハビリを兼ねたほどほどのご活躍をご祈念いたします。

明けましておめでとうございます

年賀状ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
皆様お揃いで賑やかなお正月ですね。
高山は雨の元旦となりました。
雪よりはいいのですが、冬は寒さが応えます。
お体を大切にブログの更新頑張ってくださいませ。

Re: 明けましておめでとうございます

ねさまさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
当地兎に角八ヶ岳颪が堪えます。
近くのショッピングセンターの駐車場より、拙宅周辺の方が風が強いのに驚きました。
まだプラス7℃程はあると思いますが、体感気温は猛烈に下がったように感じます。

謹賀新年

あけましておめでとうございます
ごあいさつ遅れまして申し訳ございません。
お互いにミチョモランマ標高は着々と高くなっていますね。
今年もよろしくお願いいたします。

Re: 謹賀新年

はるりんさん、おめでとうございます。
そうなんです、ミチョランマは低くなるどころか、標高を増すばかりでございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2565-06eaf14b


Powered by FC2 Blog