プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今日はもう4日

年末年始の休暇も残す処明日の日曜日だけになって寂しく感じます。
あっ!という間に1週間が過ぎてしまいましたね。
昨夜、慌てて環境カウンセラー活動実績等報告書提出の件を思い出し、何とが準備も完了。
その内容は以下の通り。

2/23北杜市高根体育館で開催された『子ども環境フェスタ2013in北杜』に環境カウンセラーとして出展し、雨水の有効活用やバーチャルウォーターについて解説を行った。私一人で出展したため手が回りかねた。今後増員が望まれる。

2/24甲府市ボランティアNPOセンターにて『子どもの広場』と云う催事に環境カウンセラー協会として出展し、お子さんとそのご家族を対象に省エネや自然エネルギー、また緑のカーテンの普及啓発について説明を行った。より小さなお子さんにも理解しやすい環境教育を考えたい。

3/21山梨県が所管する、エコティーチャー情報交換会に出席し、環境保全活動の実績について報告した。県内の環境活動家が一同に会した催事だったので、次回は広く一般にも公開できないだろうか。

8/27山梨ローカル生放送、Y〇Sのテレビ番組「ててて!テ〇ビ」に「節水のプロ」としてゲスト出演し、簡単な節水方法について解説した。当時県内の水不足が深刻だったので、良い企画だったと思うが、生放送だったので緊張した。

11/10甲府市環境センターで、第16回甲府市環境リサイクルフェアが開催され、「山梨環境カウンセラー協会」として出展し、雨水利用や自然エネルギーの活用について説明を行った。天候にも恵まれ、大盛況だった。今年の渇水のため、例年以上に雨水利用タンクへの感心が高かった。

今後の活動内容として、依頼があれば、何処へも講演や放送番組への出演を行うと共に、ICTの活用を更に強化し、環境保全に対する啓蒙活動を行う。
まあ、こんな内容ですが、殆どこのブログで活動内容について記述していますので、細かくお知りになりたい皆さんはご確認ください(誰もいないと思いますけどね)(笑)。
今日のオマケ、固い話はこれでおしまい。
先ほどまで拙宅で遊んでいた孫の画像を投稿しておきましょう。
ストローは美味しい??
こちらは弟の方の孫、笑顔が可愛いと勝手に喜んでいる好々爺也。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2568-939fe826


Powered by FC2 Blog