プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


拙宅で元気だったのは私だけでした。
二男は、A型インフルから快方したばかりで、ノロじゃないけど、お腹に来る風邪らしい。
娘も一時ヤバかったらしいが直ぐに胃腸炎性の風邪から復活。
嫁も多少良くなった様ですが、イマイチの塩梅。
今夜のBGMは、ヘンデルの作品4を聴いています。
コレギウムアウレウム、ルドルフ・エヴァーハルトのオルガン独奏、1967年 オットーボイレン修道院での録音。
30枚目はヘンデルの作品4 30枚目はヘンデルの作品4裏
作品4-1から4-6まで、全曲を収録。
オルガンもオーケストラも明るくて華やかで、文句なく楽しめますね
バッハの項を適当に流し、先日からヘンデルに入った例のバロックマスターピース。
何とか30枚目まで来たけど、まだ先は長そうです。
幸い私はまだ元気です(笑)。

コメント

こんにちは。

私の職場も何人かインフルエンザやウイルス性胃腸炎でダウンしてます。

本人たちの話を聞くと、お腹にくる風邪はかなりしんどいようですね。

私も気を付けなければ・・・。

バロックのBOXはやっと半分、折り返し地点ですね。
ここまで聴き進めた感想はいかがですか?

Re: 黒羊さま

黒羊さま、こんばんは。
我家族もほぼ風邪より復活をはたしております。
結局一番病弱なはずの私だけが、風邪等にり患しませんでした。
もちろんインフルエンザの予防接種は受けていますが、昨年はそれでもインフルエンザにやられましたから、案じておりましたが大丈夫でした。
バッハの受難曲等、全曲ではなく、抜粋が多い処が少々惜しいと思いますが、値段を考えたらお買い得この上なしと云った処でしょうね。
先のハイドン交響曲全集に二年以上費やしましたので、このバロックもどうなりますやら。
この他に聴かねばならぬ(笑)CDが文字どおり、山のようにそびえ立っております。

MKさん おはようございます。

異常ですよ・・・今年のこの胃腸炎・・・可也の罹患率・・・・。

どうしたんでしょうかね・・・。

Re: ひげさまへ

ひげさま、全くそのとおりです。
通常豪快に炊飯器を空にする二男をも撃沈させる程の猛威を奮う今年の風邪。
まあ、彼も二日程で復活し、昨日から出勤しています。
嫁も今日から出勤するまで復活し一安心。
さて、最後に残された私はどうなりますやら。
とりあえず今朝も元気です(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2592-fdf0779f


Powered by FC2 Blog