プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


優しさにあふれて

今日のトップニュースは、新たな万能細胞(STAP)の作成に成功したって話題でしたね。
再生医療の発展に大きな可能性があるそうです。
私が罹患している、拡張型心筋症や網膜剥離、もしかすると変形性関節症の治療にさえ役立つかもしれません。
そんな優しさに溢れた良いニュースでした。
だから今夜のBGMはユーミンさんの『優しさに包まれて』じゃ、詰まりませんよね。
メンデルスゾーンのピアノソナタ第1番も優しさあふれていますけど、一番優しさにあふれている曲と云ったら、大好きなベートーベンさんのピアノソナタ第24番嬰ヘ長調作品78『テレーゼ』なんですよ。
手持ちの音源はグルダさんの全集レコードもありますが、手近なアンネオランドさんの全集から、その2枚目。
アンネオランドさんの2枚目
このCDにはテレーゼ以外に、12番変イ長調作品26『葬送』、14番嬰ハ短調『月光』作品27-2、32番ハ短調作品111が収録されていると云った美味しい一枚。
そしてテレーゼ、ベートーベンさんの永遠の恋人とか云われるテレーゼ・フォン・ブルンスヴィックと伯爵令嬢に献呈されたとか。
特に第1楽章アダージョ・カンタービレーアレグロ・マ・ノン・トロッポ良いよねぇ。

コメント

こんばんは。
ひめさまブログやめるそうですね。
誹謗中傷するやからにいい対策はないの
でしょうかね。

Re: あかちん さま

私も夕刻おじゃまして驚いたところです。
そんな問題があったのですか、知りませんでした。
ひめさまは、文面から察しても芯の強い女性のようですが、
そんな方を誹謗中傷するとは。
私の下ネタに近い戯言さえ、真摯に楽しく付き合っていただきました。
私でさえ、一応孫もいる大人ですから、最低限のネチケットだけは心得ているつもりです。
まだ、そんな大人になり切れない輩が居ようとは思いませんでした。
又いつの日か、ネットの片隅でお会いできると信じたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2594-4c4304a5


Powered by FC2 Blog