fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


パソコンや環境保護関係の資料が山積して、ピアノまでたどり着けなかった我小部屋。
娘が久しぶりにピアノを弾きたいと申しまして、少し片づける事に相成りました。
相変わらず寒い日曜日、何とかディアパーソンのアップライトに辿り付く事が出来るようになり、娘がバッハの『アンナマグダレーナ・バッハのための音楽帳から??なんか弾いておりましたよ』
ディアパーソンを発掘しました
ディスクトップPCが4台ノートが3台転がって、衣類、CDや本の山をちょいと退けただけですが、何とか練習程度できるでしょう。
ピアノの上には、この子らがBMXレースに出場していた頃のトロフィーや、滅茶元気だったころの私の献血履歴を物語る献血有効盾などが並んでおります。
今日のBGMは、youtubeからグレン・グールドさんが弾くBWV828-5サラバンド、寒い時少しだけ暖かくなる曲。


もうすぐ1歳
今月末には、満一歳を迎える下の孫を預かって保育中。
チョット風邪気味のようですが、元気だよってね。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは~


後ろ姿ですが、素敵なお嬢様。
始めて拝見しました。
MKさん、お幸せそう~。

下のお孫ちゃんも、もう1歳 早いですね。
歩きますか?

Re: こんばんは~

kiyumiさん、おはようございます。
孫が歩き始めるのは、上の子もそうでしたが、一歳すぎでしょう。
コメントありがとうございます。

こんばんは。

ピアノを弾けるお嬢様!
いいですねえ^^
目の前でバッハなどを弾いてもらえるなんて、
うらやましい限りです。

さすがは、クラシックご一家!
いい時間をお過ごしになりましたね。

うちは、お恥ずかしい・・・
娘が来るとMKさんが最も嫌いな、
馬鹿テレビで夜が更けます(^_^;)。

グレン・グールドも何枚もお持ちなのでしょうね!

Re: こんばんは。

NANTEIさま、こんばんは。
末っ子の一人娘なので、甘やかして育ててしまいました。
幼少期から中学卒業までピアノを習わせましたが、難しい理論や技術より、楽しんでピアノを弾く事をモットーとされる教室に通っていたうえ、本人も相当いい加減だったのでしょうが難曲を弾いたりすることは無理なようです。最近は仕事が忙しいようでピアノを弾く暇もないとほざきますが本当は、お馬鹿テレビが大好きで良く視ております。
お父さんのためにショパンの革命を弾いてくれると幼い頃は申しておりましたが、未だ実現しておりません。
グールドさんのレコードは、フランス組曲やイギリス組曲、ベートーベンのバガデル他を所有しております。
CDだと結構ありますが、やはりレコードの音が好きですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2633-537cba5f


Powered by FC2 Blog