プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


日格差

今日は気温が上がりましたね。
拙宅に近い韮崎のアメダスによると、最低気温がマイナス3.2℃、最高気温がプラスの17.8℃と調度日格差が調度20℃にもなりました。
韮崎アメダス
サムネイル画像をクリックして頂くと大きな画像でご覧いただけます。
いくら寒がりな私にしても、これだけ暖かくなると防寒ジャンパーも脱ぎましたよ。
それでも朝の冷え込みは相変わらず氷点下の寒さゆえ、AZオフロードにての出勤途上、ヒーターを最高温度で最大風力にして排気口に運転しながらも手をかざすなんて事も日常茶飯事。
明日は、再び南岸低気圧がやってくるそうですね。
今回は間違いなく雨との予報、未だ前々回の南岸低気圧がもたらした雪が日陰に残っていますので、雪だと大変。
雨も半端じゃない程降るそうですから、今度は雪解けによる災害にも気をつけましょう。
日陰の雪が融けたら早春の里山に繰り出して、スプリングエフェメラル達に会いに行きましょうか。
来週はもう彼岸の入り、でももう少し寒そうですね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

こちらにお邪魔すると、気象のことがとてもよく判る気がします。
気がするだけですが(笑
専門でいらっしゃいますか?

そういえば昨夜「にこにこ動画」の、
「同曲異演集」という中にある、
コルトーの「英雄ポロネーズ」。
なんと40代から80代までの演奏を、
約10公演紹介していました。
やはり年齢とともに表現が大きく異なってくるものですね。
非常に面白い動画でした。

興味がおありでしたら、一度覗いてみませんか。

Re: こんにちは。

NANTEIさま、いつもコメントありがとうございます。
気象については専門外ですが、山梨のように気温差が激しい地域に住んでおりますと、自然に天候についても気になるのかもしれません。
今はネット環境が発達しているので、気象庁のサイトで色々な気象データを比べたりして楽しむことができますね。
にこにこ動画の情報ありがとうございます。
早速探してみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2636-6b1046ee


Powered by FC2 Blog