プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


19:00を廻り、未だ韮崎のアメダスの気温は、プラス8℃以上あります。
今朝は、チョットだけ勤務先に早く着いたので、久しぶりに谷戸の自然観察でもしようと、我AZオフロードを谷戸の小道に捻じ込みましたよ。
谷戸の道路
谷戸の奥の道路は狭いシングルトラック、ご覧のとおり、4WDにロックしないと走れませんでした。
今日は雨模様の一日、この雪も融けたでしょうか。
谷戸の残雪
ここには、私が『秘密の花園』と呼んでいる場所、アズマイチゲが咲くはずなのですが・・・・・今朝はこの調子、日当たりが悪くいつも湿っている谷戸特有の地形と植物たち。
昨年は、一株も見当たらなかったカタクリも見つかると良いのですが・・・・・。
キリマンジャロ・キボー・AA
これは先ほど甲府で自家焙煎珈琲豆を販売されている『煎豆屋』さんの御主人に届けていただいたキリマンジャロ・キボー・AAの生豆。
珈琲豆の相場が高騰している事が気になったので、その事を尋ねるとブラジルで珈琲の開花期に雨が降らず、先物市場が高騰しているとの事。
本来雨が多い地域のはずですが・・・・やっぱり世界的に天候がオカシイのでしょうか。

今夜のBGMは、ブラームス作曲ビオラソナタ作品120-2。
ビオラの音色が好きなんですよ。
だからヒンデミットが御贔屓(笑)かな。
ビオラは皇太子殿下が奏される楽器、縁の下の力持ちのような存在。
バイオリンやチェロに比べて独奏楽器に成りにくいけど、やさしい音色ですよね(ヒンデミットの無伴奏は別かな)。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2637-a2657e44


Powered by FC2 Blog