プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


韮崎のアメダスによると、今朝の最低気温は-1.6℃、そして最高気温は17.5℃だったそうです。
今朝の天気予報では、最高気温が20℃オーバーなんて話でしたが、少し風もあり肌寒さを感じた一日。
明朝も今朝同様放射冷却現象が有るからと、遅霜注意報が出ています。
したがって今朝の日格差は19.1℃となります。
盆地じゃこれが普通の陽気、もう少し暖かくなるだろうと思い、防寒ジャンパーを車の中に置いたまま仕事に出たのでちょっと寒かった一日。
やっぱりこの季節、寒暖の差を侮っちゃあいけませんね。
谷戸に咲く桃の花
こちらは、先週掲載した桃の木の今朝の様子ですが、まだまだ花が開き始めたばかりで、蕾の方が多いようです。
ここに来て少し寒さがぶり返しているせいか、桃の花の見ごろも長引きそうです。
尚、当地の桜は今丁度見ごろを迎えていますが、掲載する画像がありません(笑)。
今夜聴くのはメンデルスゾーン作曲ピアノ協奏曲第一番、ネビルマリナー指揮アカデミー室内管弦楽団、ピアノ:マレイ・ペライア、メンデルスゾーン・マスターピースからのCD。
メンデルスゾーンピアノ協奏曲集
この画像は単売されている物です。
そして皆様に聴いていただくのは、こちらの動画です。

こちらは、先日からyoutubeで気になっていた、ユージャ・ワン嬢のクルト・マズア指揮ヴェルビエ音楽祭管弦楽団との2009年の同曲、このライブ映像が凄いのです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2662-0a073e20


Powered by FC2 Blog