fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


落葉

冬型の気圧配置のため、この地方に午前中から強風が吹いていた。
昼ごろには、勤務先の木々も朝に比べ格段に木漏れ日が多くなったように思える。いよいよ寒い季節の到来。明日の落葉掃きが思いやられる。
勤務先は、大きな欅が並木を作っているため、その落葉たるや、毎年たいへんな事となる。しかし、夏は強い日差しを遮り、オナガ等の小鳥たちの繁殖の場所でもある。地下から汲み上げ蒸散させる水の量もさぞ多い事だろう。事務所入り口のたたきもこれら木々の根っこのためか、競りあがってしまった。散り行く欅の梢を眺めていると、結構ゆったりした気分になるから不思議です。我に返り明朝の落ち葉掃きを考えるとやはり少し憂鬱になりますが(笑)。
帰宅途中で、TW○TOPにより、初期不良だったキーボードを交換してもらい、ついでにSCSIのケーブルアダプタを購入しようとしたが、在庫が無いとの事で量販店での購入を進められる始末。
量販店をさがしたがSCSI関係の物は殆ど扱っていないとの事。
やむをえないので、自宅のジャンクボードを漁り、PC98用にCバスのSCSIカードを用意し、何とか有り合わせで対処しようと算段する。
USBよりもSCSIのほうが信頼できると思うのだが、時代はどんどん移り変わってゆくようだ。3台あるMOドライブを各PCに繋ぐため、SCSIは、必須なのでがんばりましょう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/267-0c058aea


Powered by FC2 Blog