プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


冬に戻りました

韮崎のアメダスによると、最低気温こそ6.1℃でしたが、最高気温も9.8℃と10℃まで届かず寒い一日でした。
イチリンソウの観察を昨日終えておいて良かったと思った次第。
この土日、猫のミーをペットクリニックに連れて行き、給餌量の状況を相談したりする予定でしたが、昨日寸での処で捕まえ損ね、今日ラストチャンスと何とか拉致に成功。
謀られたと暴れる彼女をキャットバスケットに押し込めて、ペットクリニックに連れて行きました。
体重の変動も誤差範囲程度のようで一安心。
蚤除けの薬を付けたり、爪を切ったりしてもらって、彼女は不服そう。
それでも私以外頼る者がいないようで、夕方には再び纏わりついています。
真冬程じゃないけど、少し底冷えのする夜、こんな夜のBGMは、ヤナーチェクやスクリャービンのピアノ曲。

今聴いているのは、このyoutubeから、Yuja Wang嬢が弾くスクリャービン作曲ピアノソナタ第2番嬰ト短調作品19「幻想ソナタ」良いよねぇ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2675-5433eeaa


Powered by FC2 Blog