プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


断捨離????

Microsoft社の陰謀か、WindowsXPのサポート終了で、もうタイヘン。
親会社が推奨する某世界最大のパソコンメーカーのノートに全てを移管する事となりました。
まあ、それはさて置き、私はPC-9821の時代からこの業界に嵌りこみ現在に至っております。
白い箱と悪態を付かれながらも、40過ぎの中年男が皆が諦めたブラインドタッチも習得し、まさか読み書き算盤が、Word・Excel当たり前、powerpointでプレゼン出来なきゃ営業ダメなんて世の中が来ようとは思いませんでしたね。
お陰様でMicrosoft・Officeも自宅では2013の最新バージョン勿論Accessが入ったPro.を使ってますけどね。
でも、現在使ってる書斎ならぬガラクタ部屋に夫婦二人で寝ようか(笑)なんて企てがあり、現在片づけを少しずつ行っております。
要は、嫁も私も老いにより足腰が悪くなり二階の寝室の使用が辛くなって来そうだからと云うわけ。
クローゼットに仕舞いこんだ、想い出深い古いパーツ類を集めて袋に入れて燃えないゴミに出す予定、もうこれらのリサイクルは無理ですからね。
Mega単位5,000円から10,000円もしたSIMカードも今じゃゴミ以下。
あの頃はmadeinJapan
もちろんNEC製madeinJapan。
さて、嫁に隠れてどの位当時パソコンに金を掛けたか判らんほどの宝の山も今や不燃物。

そんな感慨に耽る暇もなく少しでも片づけねばと思う次第。
そんな今夜のBGMは、youtubeで見つけたショスタコのバイオリン協奏曲第一番。
バイオリンはオイストラフだって!。

コメント

断捨離がんばってくださいね

パソコンはお金がかかりますね。
初めてパソコンを買ったときは清水の舞台から飛び降りる気持ちでしたよ。安くなったとはいえ、なにやかやとかかります。我が家の押入れにも、MOや大きいハードディスク、ケーブルなどが押し込んであります。何とかしなくてはいけません。

我が家のパソコン教室に使っている部屋は玄関に関係なく出入りできるので、要介護になってサービスを受けるようになったら、寝室になる予定ですよ。その頃はパソコンもいらなくなっているでしょう。

Re: 断捨離がんばってくださいね

MOドライブも沢山ありますが、まだ捨てる気になれません。
もちろんディスクも沢山です。
今や最低でもDVDなんでしょうが、やっぱりむき出しのディスクやUSBメモリーは信用できません。
データと云ってもそれ程大きくないので、ホントはフロッピーで充分なんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2678-0727d5e8


Powered by FC2 Blog