プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


孫達が遊びに来る前にご近所里山にギンランを探しに出掛けましたが、見つかりませんねぇ。
ご近所里山を縦貫する道路
この里山の雑木林も新しい道路が通って、ホントに僅かな面積に成ってしまいました。
それでもイチヤクソウやヤマツツジが林床を彩るのももう直ぐでしょう。
イチヤクソウも花茎を伸ばし、準備完了。
イチヤクソウも花茎を伸ばして  ヤマツツジも咲き始めました
ヤマツツジも咲き始めています。
里山の春は、間もなく初夏を迎え終わりを告げるんですね。

コメント

ギンラン

こちらではキンランが咲き始めましたが、ギンランはまだ咲きそうにありません。
ヤマツツジは新緑の緑の中に賑やかに咲いています。
いい時期になりましたね。
無計画?な道路には困ったものですね。

Re: ギンラン

ご近所里山でも、たぶんキンランも咲いていると思いますが、キンランの文字通り豪華絢爛(笑)に比べ
清楚なギンランに、より好感を持ちます。
雪の影響からか、兎に角急ぎ足で季節が流れております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2682-59f57acc


Powered by FC2 Blog