プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


五月病????

俗に云う五月病とは違うかもしれませんが、ここ9年ほどで2回この大型連休明けに心房細動を起こし、酷い目に遭ったことがあります。
もちろん私は、還暦も近く孫も居るオトナですが、明日の出勤と云うプレッシャーにに我心臓君が耐えられるか少々不安になります。
最近3年程は大丈夫でしたが、いつ又は顔を覗かせるかと思うと困ります。
他の臓器と違い、何せ電気仕掛けで作動してる????故、チョットした外乱で取り乱してしまう事もあります。
出勤すれば、いくらプレッシャーが掛かろうと問題なく対処するのですが、先ず明日家を出る頃が一番ヤバいのですよ。
こうして自宅に居ても、嫁に文句を色々言われるわけで、それなりにプレッシャーになるのですが、これはそれ程問題ないようです。
今日は孫も来ず、子供達は嫁を手伝い冬用タイヤから夏用タイヤに全員が交換。
私のAZオフロードは、夏も冬も兼用。
以前は全て私がタイヤ交換もしましたが、もう出る幕もなさそうです。
頭やお腹が急に痛くなるような事もなく、唯心房細動が起こり何をしていても気になって仕事になりません。
もちろん苦しいのですが、痛いわけでもなく説明するのが辛い処。
前々回心房細動を起こした時は48時間以上発作が治まらず、社有車をポールにぶつけたりしましたから、車の運転も控えねばなりません。
前述のように、ここ3年間大型連休明けの発作はありません。
多分大丈夫だと思いますが多少の不安は残ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2691-b88cb6ca


Powered by FC2 Blog