fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


パパ・ハイドンの作品、エルディーディ作品76-3の第2楽章や交響曲第101の第2楽章に勝るとも劣らないくらい、誰もが知ってる????はず・・・?の作品64-5第1楽章。
そう、ひばりですよね。
今朝も某半国営放送局のFM番組で流れていたのを運転しながら聴いていました。
ご機嫌でハンドルを叩く始末・・・・ヤバいと思って、CDRに録音してある、いつも聴いてるグールドのモーツアルト・ピアノソナタ全集に切り替えたのは言うまでもありません(笑)。

この曲を聴いてると、もうルンルンするほどご機嫌になるのですよ。
だから、運転中は危険???です。
こうやって夕食を終え珈琲をいただいた後、ぼーっとしている時なんかに聴くのが丁度良い。
今夜のCDは、ブッフベルガーSQの演奏を聴いております。
ついでにYOUTUBEから、良さげな演奏をお借りしましょう。
スポンサーサイト



コメント

ひばり

こんばんは、
私の果樹園のブログにご訪問頂きありがとう&ひばりもありがとう♪
音楽は聴く、何も考えずに・・・ですから作曲者、作品番号は頭に入れないんです、入りません。ピアノ弾きますがショパン数曲進んだところでバレエとの両立が老人ですから難しく中断しています~今は開かずのピアノで、バレエの曲ばかり毎日聴く暮らしです。
今日の♪ひばり♪は庭の緑に溶け込んですてきでした~久々に音楽に触れた幸福感に満たされました。

Re: ひばり

ROMIさま、ご訪問並びにコメントありがとうございます。
桃の摘果作業も今が一番忙しい時。
来月には露地でも早生が収穫されるのでしょうね。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2701-9c48a2cc


Powered by FC2 Blog