プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


やっぱり梅雨入り

我山梨県も予定どおり???今日梅雨入りとなりました。
今日の天気図
サムネイル画像をクリックしていただくと大きな画像でご覧いただけます。
こちらが今日の18:00の天気図です。
お見事、低気圧が停滞して梅雨前線が伸びています。
前線や低気圧の動きが遅いため、処によって大雨が降っているそうですから、お気を付けください。
韮崎のアメダスデータで、昨日と今日の気温を比べてみます。
韮崎の昨日  韮崎の今日
昨日に比べ、10℃も気温が違います。
これが『梅雨寒(つゆざむ)』なんでしょうね。
こんなチョット肌寒い夜の定番は、ショパンのピアノ曲なんか良いなぁと思いましたが、久しぶりにヤナーチェクのピアノ曲独奏曲全集(CD二枚だけだけどね)を引っ張り出して聴いています。
ヤナーチェクのピアノ曲
ピアノ独奏は、ノルウェイ生まれのピアニストホーコン・アウスボー。
この前聴いたのは、このブログの記録によると、ちょうど6年前らしいですね。

Youtubeから、ヤナーチェクのピアノソナタを張っておきます。
よろしければ、お聴きください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2721-95c62e4f


Powered by FC2 Blog