プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


殆どテレビは視ませんが、それでも某半国営放送局のドラマや特集番組などを視聴いたします。
もちろん他の家人は、お馬鹿番組を視ているので私が視たい番組など見せてくれるわけありません(笑)。
そこで、Windows8のパソコンを導入したのを機会に地デジチューナーなるものを購入し、軍師〇〇衛等やクローズアップ〇〇などを録画しておりました。
まあ、この地デジチューナー特売品のためか、ドライバーや付属ソフトがイマイチ調子が悪く、結構セットアップにも手間取りました。
それでも何とか一年以上無事に使って来たのですが、昨夜某セキュリティーソフトがトチ狂い、この地デジチューナーのドライバーをウイルスソフトと誤認して削除してしまったのです。
チェストフォルダーから戻してもチューナーは起動せず、結局アンインストールの後、再度セットアップを行おうと思った次第。
しかし、アンインストールも拒否され『さあどうしよう』・・・・?
それじゃぁ、復元ポイントからの復活を試みましたが、このアホなセキュリティーソフトが邪魔をして復元が失敗してしまいましたよ。
セキュリティーソフトを停めて再度復活を試みましたがダメ。
セキュリティーソフトを停めようと何しようと、復元ポイントでは、セキュリティーソフトも起動しているワケで、もうだめ。
レジストリーエディターで該当しそうなレジストリーを殺したり、チューナードライバーが格納されているらしいフォルダーごと削除してもダメ。
プログラムの削除もダメ、結局チョット胡散臭そうなフリーのアンインストールソフトを用いて、地デジチューナーのソフトを全てアンインストールした次第。
その後、地デジチューナーを繋ぎ何度も再々インスト―ルを試みましたが、上手くゆきません。
それでも、何度かインストール・アンインストール・レジストリーの削除を進めた結果、何とかテレビを視聴する処までは回復。
安堵したのもつかぬま、今度は録画しておいたデータを再生する事ができなくなりましたよ。
運を天に任せて再度アンインストールとインストールを行った結果、古いデータを再生する事もできるようになりメデタシメデタシ。
あぁ疲れた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2725-d681fb36


Powered by FC2 Blog