プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


40年前

朝、通勤途上の車内、何となく井上陽水の氷の世界を聴きたいとおもいました。
そう云えば、十数年前迄カーステレオ用に使っていた90分のカセットテープに氷の世界とセンチメンタルの2枚のLPをダビングして聴いていました。
今朝聴いている曲は、グレングールドの弾くお気に入りのベートーベン後期のソナタ・・・・・・・。
40年前だった 氷の世界
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
そんなわけで、今夜掛けるレコードは井上陽水さんの氷の世界。
この前このレコードを聴いたのはいつだったか忘れたけど、一度ブログに取り上げた事がありました。
このレコードは、陽水さんの3枚目のオリジナル・アルバム。
1973年12月1日にポリドール・レコードよりリリースされた彼最高のレコード。
あの頃、今から40年以上昔のこと、当時18歳やっと高校を卒業して独り立ちした頃でした。
今も務めている勤務先に就職して、滅茶苦茶に扱き使われて、地元で同期入社した同僚達は全員辞めちまったけど、私だけが今も働いています。
今日だって、便所の詰まり直しから始まり、コンピューターの設定、レーザープリンター・トナーの調整、サプライメーカーとの折衝、保険会社との折衝・・・・・と、ローテクからハイテクまで様々な雑用(笑)。
お陰様で、体を壊していても色々出来るので重宝されている始末。
まあ、40年以上色々な仕事をやってましたからねぇ。
便所の詰まり直しからISO9001やISO14001の立ち上げ、そして事務局、遊びで覚えたパソコン技能も無駄じゃなかったかな。
自然保護や環境保護活動にしても、あくまでも趣味の世界。
高卒しかも実業高校卒だから、学力なんてサラサラ持ち合わせておりません。

Youtubeに陽水さんのライブ音源がありましたので張っておきます。
愚痴もこのくらい、さて、もう一度氷の世界に針を落としましょう。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2733-0148a410


Powered by FC2 Blog