プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


一昨年、庭の隅っこにある車止めの脇にホタルブクロが一株だけ咲いているのを見かけました。
誰も植えた形跡もなく、ハテ!何処から来たものやらと思っておりましたが、今年はだいぶ大きく育ったようです。
ホタルブクロ
ホタルブクロの種はとても小さくて、小鳥や人の体に付いて運ばれたのかもしれません。
拙宅から100メートルも歩くと、そこはもう里山の入り口、種が北風で飛ばされても届く範囲です。
栽培品のアルビノ
こちらは玄関先に咲いているアルビノ、嫁が何処ぞから貰って来た栽培品。
生命力が強いようで、全く手入れもしておりませんが、玄関ポーチの北側にテリトリーを広げております。
従来ここは、子供ら3名が小学校の一年生の頃夏休みに育てていたアサガオが咲いていた場所。
北側なので少々日当たりが悪く、小さなアサガオしか咲きませんでしたが、ホタルブクロ君、そんなの関係ないよ、とばかりに咲き誇っています。

何の脈絡もありませんが、今夜はこんな気分です。
ハイドン先生のトランペット協奏曲良いかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

アリソン・バルソム

気にはなっていましたが初めて聴きました。柔らかい音色がいいですね。オリジナル?のカデンツァも楽しませてもらいました。大好きな曲です。

Re: アリソン・バルソム

sankichi1689さま、コメントありがとうございます。
アリソン・バルソムさん、御年35歳とお若く、そのうえこの美貌。
まして難しいフレーズを優しいお顔のまま吹きこなすなんて・・・・・。
良いですよねぇ。

ホタルブクロ

うちでも貰ってきたたった一株が今は庭を占領しつつあります。
色はいろんな色が咲いています。
種でも根っこでも増えますから結構楽しめますが、かなり毎年減らすのに苦労しています・・・
可愛いから困りますね(笑)

Re: ホタルブクロ

sage55さん、コメントありがとうございます。
拙宅では、まだそこまで繁茂しておりません。
でも、そのうちに頑張っちゃうかもしれませんねぇ。
その時は、その時考えようと思います。
ホタルブクロが居なくなると、再びアサガオの藪に戻る事でしょう(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2736-27475363


Powered by FC2 Blog