プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


昔のこと

還暦を迎えた同僚が二人退職しました。
一人は継続社員として残りますが、もう一人は残らないとの事。
この両名と私は、勤務先の独身寮に棲み(笑)毎夜浴びるように酒を酌み交わした、同じ釜の飯を喰った間柄。
私は3月生まれなので、粗43年間勤め上げて退職する事になるでしょう。
それより遥か昔、まだ小学生から中学生だった頃、好きだったのは『シルビー・バルタン嬢』
1964年「アイドルを探せ」、68年の「あなたのとりこ」「思い出のマリッァ」「悲しみの兵士」良かったよねぇ。
懐かしいよねぇ。
まだ彼女現役で頑張ってる。
某ストッキング会社のコマーシャルでも昔から有名ですよね。
Youtubeからあなたのとりこ、そしてアイドルを探せを張っておきます。



私と同世代の方、多分ウルウルしちゃうかもしれませんね。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
多分でなくしっかりとウルウルです♪♪
ついでにバルタン星人も思い出しました^^;
わんさかわんさわんさかわんさエ〜ィエィえぃえぃ〜〜♪

Re: ちしゃ猫さま

あれから半世紀近く時間が経ってしまいました。
今や私にも孫がおります。
だけど、1960年代みんなの憧れ!シルビーバルタン。
ホント・・うるうる・・・。

はい、うるうるです

友達はお金持ちの一人っ子だったのでシルビ-バルタンのアルバムをもっていました。
私はあこがれるだけでしたね。ほんと懐かしいです。
ブロンドのおかっぱの髪型も素敵でした。今も現役とは驚きです。

Re: はい、うるうるです

高校に入るまでラジオだけでした。
当時、某半国営放送局や民放のAM番組でのヒットチャートが楽しみでした。
あれから半世紀近く過ぎ、インターネットでオールディーズを聴く事ができるようになりました。
これも時代なんでしょうね。

こんばんは。

このような、私も気楽に参加できるお話しは嬉しいです^^
「アイドルを探せ」。
実はその名の映画まで観てしまったほどのバルタンファンでした。
ジョニー・アリディ、シャルル・アズナブール、ダニー・サヴァル
といった当時のスターもたくさん出演していてなおかつ、
ミレーヌ・ドモンジョも花を添えていたという、豪華な映画でした^^!

ただ、私はフランス・ギャルにも浮気してました(笑

シルヴィー・バルタン、まだ健在なようでとても嬉しく思っています!
彼女の横顔は非常に美しい(笑

Re: こんばんは。

NANTEIさま、コメントありがとうございます。
フランス・ギャルっすかぁ。
夢見るシャンソン人形・・・・あぁ。
この歌が流行った当時、まだ小学生でした。
相当ませていたのか、蘆原英了さんの午後のシャンソンを毎週聴いていましたっけ。
ダニエル・ビダル嬢も歌ってましたが、やっぱりフランス・ギャル嬢が本命ですよねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2743-1c6abbf9


Powered by FC2 Blog