プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今夜のBGMもYoutubeから色々聴いていますが、結局プロコフィエフのピアノソナタ第2番ニ短調作品14。
Dinara Klinton(ダイアナ・クリントン???)さんのソロ。
プロコフィエフ好きです。

人生50年、人の寿命が伸びたって云うが、私など50歳前に心不全に陥り結構ヤバい処まで行っていました。
元気で働く方も居られましょうが、50歳頃になると体のあちこちが調子悪くなるようです。
今の私なんか、文字どおり体のパーツに相当ガタがきています(歩くと関節の骨同士が当たり音を立てています)。
拡張型心筋症と診断されてから来年で10年を迎えます。
50歳以降生きてこられたのはオマケの人生なんだと考えれば、良いんでしょうねぇ。
幸い孫達の顔も見た事だし・・・・・・まあ、孫達が成人するまで生きているのはチョット無理がありそうです。
スポンサーサイト

コメント

お大事になさってください。

MKさま、こんばんは。
もう半年もすれば十年経つのですね。早いものですね。
最近は気圧が低いからか、天気のせいか、心身ともに不調が続いています。
MKさまはいかがでしょうか。
弱気の虫を吹き飛ばして、無理せずあと十年は頑張ってくださいね。

Re: お大事になさってください。

みんみん さま、励ましのコメントありがとうございます。
そうでしたね。
彼と殆ど同じ頃病気が発覚して、現在の生活にはいりました。
運動制限、食事制限等を言い訳にして、活動を停滞させてしまったのが老いの原因。
気が付くのが遅すぎた感もありますが、もう少し足掻いてみたいとおもいます。

こんにちは。

心臓のご病気を抱えて、さぞ難儀なことと思います。
前もお話ししたかと思いますが、私の先輩も心臓の患いで、
長年不安を抱えたまま生きてきました。
現在79歳。元気というほどではありませんが、
年に一度、同じ職場だった者同士の交歓会には、
必ず顔を出して楽しそうにしています。

人によって違うかもしれませんが、
気の持ちようということがあるかもしれません。

MKさんには、日々慰めとなる、
素晴らしいクラシックの世界があります。
どうか穏やかな心をもって、病に打ち勝ってくださいますよう。

と、外野から勝手なことを申しましたが、
MKさんの真摯な音楽への情熱、いつも尊敬しているのです。

プロコフィエフも、こうして紹介していただき、
食わず嫌いだった私も少なからず魅了されました。

ありがとうございます。

Re: こんにちは。

NANTEIさま、いつもコメントありがとうございます。
「病は気から」って、自分でもわかっているのですが、様々な薬を服用している事もあり、本来の病より、その治療薬の副作用に負けてる方が強いのかもしれません。
音楽の好みにしても人夫々色々有りますよね。
唯、天邪鬼的思考が強くチョット万人向けとは言いがたい好みを持ったりします。
こちらこそ、色々ご指南いただけますよう、お願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2750-282b0ff9


Powered by FC2 Blog