fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


初冬の一日

BGMは、ベートーベン作曲交響曲第7番このマシンに繋いだFMから流しています。この曲が最近流行らしいようですね。テレビを殆ど視ないので、トレンドというものから取り残された生活を送っています。今日も日経平均が鍋底のように安値を記録し、私の退職金もどんどん目減りしているようです(泣)。
良いニュースは、何でも人の皮膚の細胞から万能細胞を作る技術ができそうだとの話、どちらかと言うと移植医療の患者側に近いだけに、この話は、朗報として受け止めております。
臓器移植の問題は、ドナーの方の死があって初めて成り立つもの。
あらゆる臓器を患者自身の細胞で作る技術が開発できれば、それはすばらしい事です。簡単には行かないでしょうが、希望の灯が燈ったような気がいたします。
今朝も放射冷却のため、0℃近くまで気温が低下しておりました。
勤務先の落葉掃きもたいへんです。午後からは、次第に風が強くなり、寒さが一段と増したようでした。事務所の中は、暖房と共に西日が当たり背中を温めてくれます。今日も完全にトカゲをしておりました。(笑)
明朝も寒さに震える事でしょう。
昨夜から湯たんぽを使用しています。
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/276-d8ad0bd2


Powered by FC2 Blog