fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


今日の拙宅に近い韮崎アメダスによると、最高気温は、14:00過ぎに32.4℃だったとか。
蒸し暑く感じますが、寒くないのはありがたい話。
現に昨夜窓を開けて寝たのですが、23℃程と就寝頃快適だった気温が、明け方は20℃近くまで低下。
韮崎より拙宅の方が標高も高いため、20℃を割り込んだかもしれません。
今夜現在19:00で24℃程ある上、曇りがちのようですから明朝は今朝より暖かいかもしれません。
18:00の天気図
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな天気図をご覧いただけます。
こちらが気象庁からお借りした、今夕18:00発表の天気図です。
はっきりと太平洋高気圧が勢力を伸ばし、本邦南岸を覆い始めているのが判るでしょうか、梅雨前線も山陰から北陸まで上ってきました。
しかも前線に切れ目もあり、我甲信地方の梅雨明けも近いかもしれません。

今夜のBGMはグリーグの弦楽四重奏曲第一番ト短調作品27ですよ。
この動画より音質も良さげなのがありましたが、画像がチョッチイ???ムフフだったので、画像なしのサイトを張っておきます。
そっち方面がお好きな方はご自由に(笑)そっちをご覧くださいませ。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

ウェザーリポートのような専門知識に、
いつも驚いております。
自然への深い知識にも尊敬の念を抱くばかりです。

更に言えば、膨大なクラシック音楽の知識!
もう私などは言葉を失うほどです。

毎日、私の知らない音楽世界を教えていただいているようで、
有難く勉強させて貰っています。

グリーグにこんな作品があったなんて、初めて知りました。
ありがとうございました。

Re: こんばんは。

いつもご訪問いただきありがとうございます。
一見難しそうに見えますが、天気図の視方等あくまでも中学生の理科の時間に覚えた程度の知識にすぎません。
唯、一年中山野を彷徨うが如き活動が多かったので、思い出しつつ実用に使っています。
膨大だなんて、大それたものじゃなく、いろんな音楽が好きなだけの浅くて薄っぺらな物に過ぎませんよ。
学校で教えてくれるグリーグはペールギュント程度ですね。
昔某半国営放送局のFM番組で聴いて好きになった曲です。
昔も今も貧乏ですから、上記半国営放送局のFM番組はクラッシック音楽が沢山掛かりますので重宝しております。
先ほど貴殿のアテを拝見し、腕を組んで感じ入ったものです。
低予算でこれだけのアテを量産なさるには、並の知識では追い付けません。
精々私など、半分出来合いの回鍋肉と餃子を焼いて食べる程度なんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2761-4c950e30


Powered by FC2 Blog