プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


今日の終業後は、勤務先の労組定期大会でした。
組合員も30人居るかどうかの小さな労働組合です。
今や某大手持ち株会社が親会社なので・・・・・・小さくても組合ぐらい無いと・・・らしい。
一応春闘なんて事もありますが、そこは全て話し合いで円満にね。
自分たちが稼いで儲けを弾いているんだから、経営内容だって自ずから判ると云うもの。
私も一応組合の会計を任されているため、会計報告を作ったり予算を計上したりしてます。
まあ、Excelがやってくれますから、それ程難しい事もありません。
組合活動と云った処で、これも会社のお仕事の一環、きちんとした組合がある方が、労使双方協力して安全衛生や製品事故防止の活動も進展します。
ましてや昨今の各業界、いつ何時降って沸いたような禍に見舞われる事があるやもしれません。
兎に角法令順守と企業の社会的責任を果たさないと、直ぐに不買運動すら起こりかねません。
そのためにも労使で一致団結して生活を守ろうよって事らしい。
親会社からは、グループ全ての組合を取り仕切る中央執行委員長さまもいらっしゃいましたよ。
だから定期大会ったって、私の下手な会計報告にも活動報告にも物言いが付かず、シャンシャン大会で大円団。
その後、組合主催の懇親会で社長さま始め、役員さま、労働組合代表さま達一同に会し会社近くの小料理屋で小宴会。
でもって、メデタシメデタシ。
さあ、明日も頑張ろう・・・・・・今日は親会社の監査部に提出する書類の作成に追われたり、相変わらずのプリンターからの虐めに耐え抜いて、定期大会の準備やら一緒にヤッテタから相当疲れましたよ。
明日出社すれば、今日の定期大会の飲み物、お茶菓子、宴会費用の集計がまってますなぁ。
結局最後は愚痴になっちまいました(笑)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2775-8b8dcf5f


Powered by FC2 Blog