プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


キリ番151,515ヒット、今の処どなたからも連絡がありませんねぇ。
盂蘭盆会休暇も今日でおしまい、一応問題は明朝心房細動が起きずに出社できるかって処ですねぇ。
情けないけど、自分の心臓ながら自由にコントロールできないのです。
以前も投稿したように当方孫も二人いるオトナなんですから、子供じゃあるまいし出社拒否するわけがありません。
しかし、心臓君は大人になっていないようで、連休が続いた後の出社日に嫌だと言ってごねる事がしばしば。
心房細動が起きると、心臓の鼓動ばかりが気になり注意も散漫で交通事故を起こしたりもしましたからねぇ。
ここ暫く。連休後も発症しなかったので大丈夫だと思いますが・・・・(泣)・・・。

さて、連休最終日昨夕ご先祖様も帰省された事ですから、ゆっくり珈琲でも味わいながら過ごすのも一興。
そんな仮想喫茶店『喫茶気まぐれ』の珈琲事情ですが、原料となる各珈琲生豆を入手するのが楽なんですよ。
時折投稿しておりますように拙宅と道を挟んだ筋向いに甲府市内で自家焙煎豆を販売されている『煎豆屋』さんと云うお店のご主人のお宅がありまして、
朝、メールで連絡すれば、夜ご主人に届けていただけるわけなんですよ。
我キッチンの吊戸棚一つは生や焙煎後の珈琲豆、器具等が占領しておりまして、これを嫁が目の敵にしています。
常備しているのは、モカ・イルガチェフ、コロンビア・ウィラ・サンアグスティン、キリマンジャロ・キボー・AAの3種類ですが、
時折煎豆屋さんからサンプルをいただいたりするので、もう少しバリエーションが広がります。
ただ、店主兼常連客の私自身が酸味の効いた珈琲を好むので、余り深煎りはしません。
まあ、深くてもフルシティーロースト程度までで、通常ミディアムローストかハイロースト程度にしております。
街で流行りのスター〇ックスさんの珈琲はチョット苦手。
紙カップが嫌いなうえ、唯苦さだけが残るような気がします。
珈琲の苦味には、正反対のほのかな甘みが欲しいのですが・・・・・。
シューマンのマスターワークスから最初の一枚目
本日のBGMは、四年前に入手したローベルト・シューマンのマスターワークスを殆ど聴いていなかった事に気が付き、一枚目から本腰を入れて聴き始めたところです。
一枚目、ジョン・エリオット・ガーディナー指揮、オルケストル・レヴォルショネール・エ・ロマンティークによる演奏
・交響曲ト短調 WoO.29『ツヴィッカウ』[1832-33]
・交響曲第1番変ロ長調 op.38『春』[1841]
・序曲、スケルツォとフィナーレ op.52[1841]
交響曲全集として3枚組で販売されていたものがそっくり入っていましたよ。
一枚目、全集に無いオマケ??として、ラファエル・クーベリック指揮ベルリンフィルのゲノフェーファ序曲作品81が入っています。
スポンサーサイト

コメント

惜しかった・・・

私が拝見したときは151520だったんですよ(笑)

ありがとうございました

先日はご訪問とコメントをいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

今日はCAL TJADERのヴィヴラフォンの怪しい世界に浸っております。50~60年代のJAZZの怪しい雰囲気で暑さも吹き飛ばし…といきたいところです。

記事冒頭の記述が気になります…
遠くから気に掛けてます。

Re: 惜しかった・・・

みんみんさま、残念!ヒットしたのは、5人前に閲覧した方だったんですね。
又、語呂の良い数字で考えます。
我地元の名産品を見直す良い機会なんですよ。

Re: ありがとうございました

CHSさま、コメントありがとうございます。
ヴィブラフォンだと、MJQのミルト・ジャクソンを聴いた程度の浅学でして(笑)。
キリ番の件、未だ白状(笑)された方が見つかりません。
気長に待つ積りですし、いずれまた語呂のよさそうなキリ番を考えます。
その時は、よろしくご参加の程をお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2794-77cd7e97


Powered by FC2 Blog