fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


朝は晴れ間も覗いていたが、ほとんど曇り空の一日。気温もそれなりにあまり上がらず、一日肌寒さが残る。
今夜のBGMは、バッハ等の無伴奏チェロ組曲集。以前FMからエアチェックしたものを再度聞いています。
今週一杯晴天は望めないとの事。明後日ごろからは、雨になるとの予報もあり、標高の高い所では雪が降るかもしれません。
帰宅後、自治会関係の支払書類をまとめ上げ、プリントアウトしました。使っているプリンターは、WINDOWS95登場以前の製品。時々ヘッドが引っかかったりしますが、なんとかなだめすかして、未だ現役で使用中です。カラー印刷もできるのですが、そのためいちいちヘッド交換をしなくてはなりません。面倒なのでほとんどモノクロ印刷をしています。そういえば、PC‐9821のメモリーは目一杯積んでいても、128Mまでですが、新しく導入したvistaマシンは、グラフィックメモリだけでも、320Mの容量があります。ちなみにPC-9821の場合増設して4Mです。
ビジネス処理が中心のため、ここまで高性能のパソコンは必要ないはずなのですが、つい病気が出てしまい、せっかくなので予算目一杯の製品を購入しました。viataは、このデスクトップ以外にノートも用意してありますが、こちらは、ごく平凡な仕上がりです。とりあえず両方ともメインRAMを2G入れてありますので通常の作業には、差し支えありません。
ここまで必要ないと思うのですが、できるだけvistaが快適に利用できるように考えております。でも、XPで作業的には充分満足できるのですがやはりこれは病気なのでしょう??(笑)
オマケ:もちろんアップグレードですが、双方にマイクロソフトオフィスプロフェッショナルを目一杯インストールしてあります。1ライセンスで、ノートとメインマシン双方にインストールできるので多少助かりますが??
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/282-c0f6d035


Powered by FC2 Blog