プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


大福餅は美味しい

今日は、火曜日だけど有給休暇を取りおやすみ。
チョット先日から期外収縮が頻繁に起こるようになったので、骨休め。
先日記したように、抗不整脈剤の使用には注意すべき点があり、どうも我慢するのが一番賢明らしい。
好きな事をして過ごす事にして・・・・???
今日のBGMは、ジャン・バティスト・リュリ作曲町人貴族の音楽LWV43。
HMVの解説では、ラモー作曲となっておりまして・・・・??。
さて、お音楽はチョット置いておいて・・・・
午前中は予てからの懸案事項(笑)だった韮崎市の「うさぎや」さんの大福餅を食べる事が目的(オイオイ)。 ここが韮崎の「うさぎや」さん、小さな和菓子屋さんですが、店名のとおり餅類がメインらしい。
韮崎の「うさぎや」さん  大福餅ときんつば
入り口の垂れ幕??と云うかタープOR日除けと帰宅して、食べた大福餅ときんつばの画像。
サムネイル画像をクリックしていただくと大きな暖簾と大福餅の画像となりますが、食べられません(笑)。
此処の大福餅やきんつば等生菓子なので、『消費期限は当日限り』となっておりまして、地方発送は無理らしい。
地元じゃチョット有名なお店らしく、道路に車を勝手に停めて購入するお客さんが引っ切り無し(笑)。
私はきちんと駐車スペースにくるまをとめましたけどねぇ。
日曜日は定休日だし、先日の土曜日は休みだったし・・・結局仕事を休まないと食べられないなんて・・・??。
しかし、無理して買いに来ただけの事があり、とても美味でした。
値段も一つ税抜き80円とリーズナブル。
各2つづつ買いましたが、全て昼食前に食べちゃいました。
餡ドーナツも名物らしいのですが、今は作っていないとか。

さて改めてリュリの町人貴族Youtubeにありました。
もしよろしければ、お付き合いください。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
朝晩涼しくなりましたね。
たまには画像のような美味しい大福をいただきながらの自分だけの休日も良いですね。
手を伸ばしたくなるほど美味しそう~。
くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

Re: fumifumi さま

このお店、地元でもネットでも結構有名なのですが、あまり遅い時間になると大福餅が売り切れてしまうそうです。
定番の他に豆大福、大きい大福などもありますが、定番が一番美味しそうです。
季節の変わり目、fumifumiさまもお体気を付けてくださいね。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2820-3fd5bb54


Powered by FC2 Blog