プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


毎年9月頃オファーが掛かるのは、地元山梨のローカルテレビ放送局からでした。
電気料金の大幅値上げの際は、電気料金を安くする方法、水不足の時は節水の方法を教えて欲しいと云ったお話でした。
今年は日照不足で秋が早く来たから、そんな依頼もあるかなぁ?と・・・・・・。
そしたら、先日マスメディアからじゃなく、本物の(笑)小学校から、私の活動や自然保護・環境保護との関わり方等に付いて小学5・6年生を対象にエコティーチャーとして、話をしてほしい旨が、山梨県森林環境部の出先機関を通じ寄せられました。
そこで、この駄文を読まれる皆様に勝手なお願いとして、時々講演のネタを少し掲載してみようかと思いますので、真摯なご意見を戴けませんでしょうか。
もちろん反論もいただけると、なお嬉しいのですが・・・・・なんて勝手なお願いですねぇ。
実の処、このブログに思い付いた事を書き連ね、それをネタにしてお話を組み立てようか、なんて安易に思っている次第です。
私にできる話は、精々『牛丼一杯に使われる水の量??』や、『テレビを消せば原発は要らない??』程度の事なんですから。
スポンサーサイト

コメント

MKさん おはようございます。

そういえば・・・一ヶ月TVを見なかったら1,700円電気料金が安かったっけな・・・。笑)

Re: ひげさま

拙宅を含め、何処のご家庭でもテレビを視てもいないのに付けている事が多いとか。
テレビが映っていないと、寂しいので視もしない番組が流れている・・・・・。
テレビの電力使用量って、意外と多いそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2830-0dc117fa


Powered by FC2 Blog