プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


先日から計画を練っていたミーの通院計画を実行に移し、キャットバスケットに収監後、一路拙宅がある丘の下にあるペットクリニックに通院です。
ペットクリニック
こちらがクリニックの看板ウサギさんが方耳を曲げて聴診器を下げてます。
ミーの体重は、3.43㎏と先月と同じ、従って給餌量も変更ありません。
療法食を受け取り爪を切ったり、蚤ダニ除けの薬を付けてもらって無事帰宅。
帰宅すると孫達二人が到着、昨日の御嶽山噴火の降灰により汚れた車を洗いたいので・・・・・だそうです。
嫁によるとベランダにも薄ら降灰が有ったとの事。
御嶽山付近は大変なんでしょうね。
ブログのお友達の旦那様も飛騨山から摩利支天まで廻られた処で噴火に遭い、何とか無事に帰宅されたとの事。
被害が少ないのを祈るばかりです。
兄  弟
一週間会わなかっただけでしたが、二人とも一段と大きくなったように思う爺さんです。
ミーの通院の際、ラジオから流れていたのは某半国営放送局のFM番組。
サンサーンスの3番のコンチェルト、久しぶりに聴くとなんか新鮮。
バイオリン協奏曲の中でも劇的な曲、特に唄うような第二楽章、これを聴くと何となく某半国営放送局のラジオ第一放送の番組「昼の憩い」を思い出すメロディーなんですよ。
そしてこれでもか!これでもか!と大向こうを唸らせる第三楽章。
勿論第三楽章がお勧め。

孫達と嫁が散歩に出たので、その隙にレコードを引っ張り出して掛けましょう。
チョンキョンファのサンサーンス3番
チョンキョンファのバイオリン独奏によるサンサーンス作曲バイオリン協奏曲第3番ロ短調作品61、ローレンス・フォスター指揮ロンドン響で、1975年の録音との事。
あらら、下の孫は、お昼を食べながらお昼寝タイムになりました。
おやすみ
上記全てのサムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
 

サンサーンスの3番良さげな演奏をYoutubeから張っておきます。

皆様、お気に召しますでしょうか。



コメント

ご心配をおかけしました。
心肺停止の方の数が増えて、心痛むばかりです。噴火が早く収まって欲しいと願っています。

やはり、そちらの方へ灰がながれていったようですね。細かい火山灰は肺の中まで入り込むそうですから、お孫さん達の外遊びもむずかしいことでしょう。お気をつけください。

Re: ねさま さま

ご主人が難を逃れて本当に良かったですね。
洗車する間、降灰の中で孫達を外遊びさせられないので、拙宅に預けていったようです。
高山は勿論御嶽山から近いですし、当地でも暫くの間、降灰に気を付けた方がよさそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2839-136b355c


Powered by FC2 Blog