プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


勤務先は、所属する企業グループの親会社による、工程内検査だそうです。
ISO9001事務局の私に連絡が有ったのは、ヤット先週末になってから、『知らねーよそんな話』ってワケ。
一か月以上前に『特定疾患更新手続き』をするために休暇取ったんだからね。
仕事と命どっちが大事って云われたら「命」を選ぶでしょ。
って事で、今日は有給休暇で、手続きに出掛けましたが、やっぱり皆さん新しい制度による書類作成に手間取ったらしい。
私だって、市の福祉課をとっちめて、色々聴いたけど判らなかったくらいですからね。
特定疾患更新書類受領証
最近投稿したように、先日の某半国営放送局『クローズアップ現代』でも特集していましたが、来年1月から医療費の負担が倍増以上しそうなんですが、それでも手続きをしておかないと、入院や長期通院なんかの際、更にお金が掛ります。
早めの終わったので、甲府市内で金融機関回りの後、某うどんチェーンでキャンペーン中のメニューで昼食。
そして帰宅して聴いているレコードはビル・エバンスのクインテセンス。
クインテセンス
『BARON DE BOP』さんのブログで紹介されておりまして、凄く懐かしい気分になって、ターンテーブルに載せた次第。
凄く暖かい演奏、スタンダードナンバーのマルティーナやチャイルド・イズ・ボーン辺り、アルバムタイトルは5重奏??って意味でしょうか、バランスが取れて楽しめるレコード。
ハロルド・ランドのベース、ケニー・バレルのギター始め、5人とも味わい深いのです。

コメント

クインテセンスはクインテットにかけていたんですね。
勉強になりました。

Re: BARON DE BOP さま

クインテッセンス??真髄と訳すのもあるようです。
また、ある種の膨張宇宙論と云う約も??こちらは昨今の事なので録音当時とは違うようですが。
クインテットに掛けていると云う邦訳は、見つかりませんでした。
私の思い込みかもしれません。
やはり真髄??が正しいのかもしれませんねぇ。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2871-5120dc0b


Powered by FC2 Blog