プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


拙宅の住宅地区の隣にソーラー発電設備を建設中です。
今まで畑だった処で、土木工事が始まりましたが、チョット住宅工事じゃなさそうです。
どうもここにも太陽光発電設備が建設されるようですね。
以前も投稿しましたように農地や山林を太陽光発電設備用地として利用する事が増えています。
家庭用ならまだしも、その存在や廃棄ましてやパネル自体の製造により環境が破壊されているのかと思うと心が痛みます。
農家の高齢化と跡継ぎが居ない事が、太陽光発電設備建設が増えている原因ですが、国の固定価格買取制度も悪法と言わざるをえません。
本来設備設置に掛かる大きな費用を、この法による売電により比較的短期間で回収できるようになった事が、彼方此方に太陽光発電設備が建設される要因でしょう。
農業法人の活動が活発化され、耕作者の高齢化や跡継ぎ不在による遊休農地や、荒廃した山林を再生できると良いのでしょうが、実情は今日見つけた太陽光発電設備になる事が多いのが実情です。

そんなどうしようもなくて、落ち込んで無力感に陥る時聴きたい曲。
キャロルキングの名曲You've got a friend 好きです。

コメント

You've got a friend

高校生の時、この曲をカバーしたジェームス・テイラーが来ました。

当時の私にとって恐らく安くはなかったと思いますが、
コンサートに行きました。

私のイメージではこの曲はジェームス・テイラーですね。

Re: You've got a friend

ジェーム・ステイラーは、この曲You've got a friendが収録されたアルバム「つづれおり」にも参加したそうですね。
この曲を聴くと、ちょっとだけ塞いでいた心が立ち直る様な気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2896-b0ed006a


Powered by FC2 Blog