プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


お腹いっぱい

一族そろって昼食を摂ろうと云ったわけで、孫2人も含め外食しました。
ファミレスが常套なのですが更に端折ってご近所のレストラン???。
その道では結構名前が知れていると云った大衆食堂で『レストラン大清』と云う処。
昔は、子供達が小さい頃から通っていましたが、皆で一緒に食べに行ったのは20年ぶりでしょうか。
一応中華全般がメインメニューですが、ざる蕎麦やカツ丼もメニューに上る俗に云う大衆食堂なんですよ。
広い座敷にテーブルが並んでいる和食の佇まいで、昔は廊下に熱帯魚などの水槽が多く飾られていて、それが名物になっていた頃もありましたが、今は二つ程並んでいるだけです。
この店の名物は、ジャンボ豚カツ定食1,260円也なんですよ。
昔は良く食べましたが、今の病気に罹患して以来、昨年一度食べただけ。
私と長男、次男がこのセット、嫁はタンメン、長男の嫁は唐揚げ定食、そして孫達には各々違うメニューのお子様ランチをオーダーしました。
豚カツ
これは食べログに乗っていた画像をチョット拝借しましたが、豚カツの切り身の3辺(縦・横・高さをご覧くださいね。
肉に程よく火が通っていて、結構ジューシーなんですよ。
しかも御飯が丼ぶり山盛り、バンバンジーと杏仁豆腐の小鉢、ワカメスープも付属し、食後に珈琲まで供され1,260円ですよ。

なんと、この店をYoutubeにアップされた方が居られましたので、その映像も貼っておきます。
いかがでしょうか、豚カツ大好きなので、この程度は平気なのですが流石に今夜夕食はいりませんねぇ(笑)
尚、お子様ランチなんぞ、メニューの写真以上の量があり、小学生でなきゃ無理みたい。

コメント

こんにちは!

「ジャンボ豚カツ」と聞いて横に広い大きな豚カツを想像しましたが、
動画を見て豚カツとは思えない程分厚くてとても驚きました!
この分厚さでしっかり中まで火が通っていてジューシーとはとても食べてみたいです♪
こんな豚カツを食べれる所って恐らくここだけですよね(笑)

Re: こんにちは!

ここすんさま、コメントありがとうございます。
しかも拙宅に近いのが魅力なんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/2936-c18a12aa


Powered by FC2 Blog